猫用品

【2019年最新】猫用の水飲み器(ウォーターボウル) おすすめ人気ランキング 10選|水を飲まない猫が飲むようになる!?

【最新版】猫用の水飲み器(ウォーターボウル) おすすめ人気ランキング 10選

どうも! ウォーターボウルコレクターのねこぞー(nekozo_jp)です(笑)

この記事では、私がオススメする「猫用の食器(ウォーターボウル)」をランキング形式でご紹介していきます。

初めて買うのでどんな食器がいいのかわからない
水飲み場を増やすために新しいウォーターボウルを探している
愛猫があまり水を飲まないので改善したい

そんなあなたにぴったりなウォーターボウルが見つかるように頑張ってランキングを作りました。

ウォーターボウルの選び方についても詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください!

りっちゃん
りっちゃん
僕は水飲み大好きだからドンと任せて欲しいにゃ!
もっちゃん
もっちゃん
微力ながら私もお手伝いします〜!

自動給水器のおすすめ人気ランキングはこちら

【最新版】猫用自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選
【2019年最新】猫用自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選|水を飲んでくれない猫におすすめ!どうも! 我が家の3匹の猫が水を飲む姿が大好きなねこぞー(nekozo_jp)です! https://twitter.com/ne...
【水分は超重要】子猫の水の正しい飲ませ方|子猫が水を飲んでくれないときの対処方法を解説!
【水分は超重要】子猫の水の正しい飲ませ方|子猫が水を飲んでくれないときの対処方法を解説!この記事では、子猫の正しい水の飲ませ方や、水を飲んでくれない時の対処方法について詳しく解説していきます。 ...
あなたにオススメの猫用品をまとめました
キャットフード 食器 水飲み器
トイレ 猫砂 自動給餌器
自動給水機 ブラシ 爪とぎ
キャリー 猫草 初日に必須
【2019年】買って本当によかった猫グッズ

猫用食器(ウォーターボウル)の選び方|外せない4つのポイント

猫用食器(水飲み器)の選び方|外せない4つのポイント

猫用食器(ウォーターボウル)と一口に言っても、Amazonや楽天などを見るだけで星の数ほどの商品が出てきます。

せっかくお金を出して商品を買うんですから、

愛猫にとって最良のものを!
なるべく安く購入したい!

ですよね?(笑)

値段については、Amazonや楽天などからすぐ比較できるようにリンクを置いていますので、ここではウォーターボウルの失敗しない選び方を詳しく解説していきます。

選び方のポイントその1|飲みやすさ

猫にとって本当に飲みやすい形状になっているか? これは非常に重要なポイントです。

猫の食道は比較的まっすぐなので、ある程度の高さがある食器のほうが嚥下(飲み込み)が楽だと言われています

また、顔やヒゲが水に濡れるのを好まない猫が多いので、飲み口が広い形状のほうが安心できます。

ただでさえ水への関心が薄い猫ですから、これらの条件を満たしていないとストレスで水を飲まなくなってしまう可能性もあります。

もっちゃん
もっちゃん
ウォーターボウルを選ぶときは、飲み口がある程度の高さ・広さの器を選んでくださいね〜!

選び方のポイントその2|洗いやすさ

デザインばかりを重視してしまうと、猫にとって重要な「清潔さ」を担保するのが困難になります。

猫はキレイな水を好みますので、食器は清潔に保つべきです。

食器を洗うのは正直めんどうですが、ササっと洗える形状なら重たい腰もあがりやすくなるというものです(笑)

もっちゃん
もっちゃん
だから「洗いやすさ」が重要なんですね〜!

選び方のポイントその3|耐久性

猫が水を飲んでいるときに器がグラグラしてしまうような設計だとガッカリですよね。

また、猫は家中を走り回っていたずらをしますから、ちょっとやそっと猫がいたずらしたくらいで壊れてしまうような食器は論外です。

もっちゃん
もっちゃん
ウォーターボウルを選ぶときは「丈夫で安定感のある素材・設計」かどうかを確認しましょ〜!

選び方のポイントその4|デザイン

猫にとってはそこまで重要ではないですが、飼い主のあなたにとってデザイン性は重要ですよね。

ウォーターボウルはいつも室内に置いておきますので、インテリアとの調和が取れているほうが気持ちがいいです。

また、お気に入りのデザインのほうが「汚れているからキレイにしよう!」という気分にもなりやすいですよね(笑)

りっちゃん
りっちゃん
あなたのお眼鏡にかなうようにハイセンスなものを選んでおいたにゃ〜!

ウォーターボウルの選び方まとめ

飲み口がある程度の高さ・広さのもの
洗いやすい形状のもの
耐久性と安定感があるもの
あなた好みのデザインのもの

もっちゃん
もっちゃん
選び方はバッチリですか? それでは、ご主人さまがオススメするウォーターボウルをご紹介していきます〜!

猫用食器(ウォーターボウル) おすすめ人気ランキング 10選

猫用食器(水飲み器) おすすめ人気ランキング 10選

ここからは、私がオススメする猫用食器(ウォーターボウル)をランキング形式でご紹介していきます。

どの食器を購入するか迷われている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

みぃちゃん
みぃちゃん
それではいってみよ〜!!

10位 【VIVIPET】ウォーターボウル 滑り止め 陶器 全5色

10位 【VIVIPET】猫 皿 給水 水やり 陶器 全5色

出展:Amazon

飲みやすさ 飲み口が広い
洗いやすさ 形がやや複雑
耐久性 落とせば割れる
デザイン かわいい
総合評価

デザインがカワイイのに800mlもの水が入る大容量なウォーターボウル

VIVIPETが発売している猫耳がかわいいウォーターボウルが10位にランクイン!

かわいい見た目で侮ることなかれ! その容量はなんと800mlの大容量。猫には1日あたり200ml〜350mlの水分が必要とされていますので、1回の交換でも1日分を十分にカバーできます。

写真からはわかりづらいですが、サイズは大きめ。重量も1.2kgありますので、水を入れた状態での安定感は抜群です。

セミック(陶器)製でオシャレなデザインなので値段が高めですが、その品質はお値段以上の満足感があります!

口コミ
口コミ
 安定感があります(o^^o)
思っていたよりも大きく感じましたが、うちには
二匹のニャンコがいるので逆にちょうど良かったです♪
どっしりと重いのでずれないし、飲み口も広いので
飲みやすそうで、以前よりも水を沢山飲んでくれるようになりました。
購入時は「ちょっと高いかな」って思いましたが
実際に商品を見て「お値段以上☆」の商品だと思いました♪
色違いで購入しようか検討中です。出展:Amazon

9位 【Lansing store】ペットボウル 猫用食器 ウォーター フード ステンレス製

9位-【Lansing-store】-ペットボウル-猫用食器-ウォーター-フード-ステンレス製

出展:Amazon

飲みやすさ 飲みやすい
洗いやすさ とても洗いやすい
耐久性 安定感があり壊れにくい
デザイン シンプル
総合評価

シンプルな作りが高評価! 滑り止めでズレないのが嬉しい

9位にランクインしたのはLansing storeが販売しているペットボウル。

シンプルな形状で汎用性が高く、牛柄の模様がかわいいアクセントになっています。

子猫用と成猫用にSとMの2サイズ用意されているのが嬉しい。

材質が樹脂とステンレスなので、ちょっと猫が遊んだぐらいでは一切壊れませんし、食器を洗っているときに落としてしまっても安心。

器の底には合成ゴムの滑り止めがついているので、安定感も抜群ですよ!

口コミ
口コミ
可愛くて丈夫そうで良いですね!
Sを5ヶ月の子猫のフード用に、Mを猫部屋のウォーター用に購入しました。
ステンレスの中皿をセットして使うと、ウエットフードを食べてる最中にクルクル
回ったりガタガタ音がして時々上に持ち上がったりします。
猫はウエットフードを舐めとる食べ方をするからだと思いますが、ドライだけだったら
問題ないかもしれません。
しかたないのでステンの中皿は外して使っていますが、若干深すぎるかも。
底部分の滑り止め仕様や指が入るようになっているところなど気が利いていて、猫にも
飼い主にも使い勝手が良いフードボールですね。
Mもやはり中皿を外して水を入れています。
大き目で滑らず安定感もあるので、専用のウォーターボールより使い勝手がいいです。
水浸しにならずに使えています。出展:Amazon
ペットボウル 猫用食器 ウォーター フード ステンレス製
Lansing store

8位 【pidan】フードボウル 猫工学デザイン

8位-【pidan】-ペット食器-猫ボウル-フードボウル-猫工学デザイン

出展:Amazon

飲みやすさ 飲みやすい
洗いやすさ 取り外し可で洗いやすい
耐久性 滑り止め付きだが安定感が少し低い
デザイン シンプルな造形美
総合評価

パリで創業された猫用品専門のデザイン会社が作ったウォーターボウル

8位はパリのメーカー「pidan」が販売している猫工学デザインのフードボウルです。

餌の器としては安定感が微妙なのであまりオススメしませんが、水飲みとしてはバッチリ。

ボウル部分は回転や取り外しが可能で、回転させることで高さの調整もできます。愛猫のサイズにあわせて調節できるのは素晴らしい機能ですね!

また、pidanの商品はシンプルなデザインがとてもオシャレ。さらにこの商品は透明なので、猫が水を飲んでいる姿を眺められるのも素敵です。

良い口コミ
良い口コミ
シンプルなデザイン💕💕文句なし^_^
この高さの食器が欲しかったです。水を飲むとき、首の負担が軽減されて嬉しい😆デザインもシンプルで、大満足です。出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
なんと言いますか
自分のペット達には関心が薄かったようです。
ペット用の器にしなくても、ちょとした工夫で
サラダボールにしてもオシャレかもしれないね!
デザインなんだけど器が斜めになる仕様で、たまたまなのか自分に届いた商品は斜め角度が凄くて水があまり入らなかった。かなり、勢いよく飲んでしまう性格のペットちゃんには、水が溢れてしまうかもしれない…と思った。出展:Amazon
フードボウル 猫工学デザイン
pidan

7位 【Iontek】ステンレス 猫皿 可愛い猫柄

7位-【Iontek】-ステンレス-猫皿-ペット碗-可愛い猫柄

出展:Amazon

飲みやすさ もう少し高さが欲しい
洗いやすさ ゴムが取り外せるので洗いやすい
耐久性 丈夫なステンレス
デザイン シンプルでかわいい
総合評価

シンプルなステンレス製の食器は驚異のコスパ

7位にはシンプルなデザインが使いやすいステンレス製の器がランクイン!

驚くべきはその価格! 2個セットで破格の値段を実現しています。

形状はシンプルながらしっかりしたゴム底で安定感もあり、ステンレス製なので壊れることもまずありません。

水飲み場は複数あったほうがいいので、猫が気にいってくれるか試す意味でも、こちらの商品は安いからオススメできます。

ただし、高さがもう少し欲しい感じなので、大きめの猫や老猫にはオススメできません。

良い口コミ
良い口コミ
良い買い物でした!
以前使っていたものは陶器で割れずお手入れが楽なものを探しておりこちらを購入しました。
滑り止め付きのふたつセットで使い勝手の良い商品です。
柄も可愛いです。出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
洗って毎日使っていると色が剥げてくる
毎日洗っていたら色が剥げてきちゃいました。
音がいちいちうるさいから、警戒心の強いニャンコはすぐ逃げちゃいます。
デザインは気に入っていたけど、プラスチック製に戻そうかと思ってます。出展:Amazon

6位 【ドギーマン】カタカタ鳴らないツインディッシュ Mサイズ

6位-【ドギーマン】-カタカタ鳴らないツインディッシュ-Mサイズ

出展:Amazon

飲みやすさ 飲みやすい
洗いやすさ 洗いやすい
耐久性 丈夫なステンレス
デザイン シンプル
総合評価

シンプルなのに機能性ばっちりで安価まで実現した食器

ドギーマンが販売している猫用ディッシュが6位にランクイン!

水とフードのツインディッシュになっていて、どちらも吸音ラバー付なのでカタカタという嫌な音が出にくい製品です。

見た目やデザインは非常にシンプルながら、洗いやすさやステンレスの耐久性は折り紙つき。

お値段も安いので、追加の食器を探している方にはとてもオススメできます。

良い口コミ
良い口コミ
気に入りました!
身体小さめの猫を飼っています。
今までは100均で買ったプラスチック容器を利用していましたが食事や飲料の際、低くて食べにくい感じだったので購入しました。
こちらの容器は固定され高さもちょうど良いし食器洗い時に外せるのも良い。
ネット情報でプラスチック容器よりステンレス容器の方がオススメという記事も購入きっかけになりました。
水専用の容器に氷を1つ入れると夢中になって氷と遊んでいます。
普通の中型猫ちゃんにはワンサイズ上をオススメします。出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
使ってもらえず
うちのコ(スコ1歳オス)は高さ(低い)も素材(ステンは冬は水が冷えすぎ?)も気に入って貰えませんでした(T-T)。出展:Amazon
カタカタ鳴らないツインディッシュ Mサイズ
ドギーマン

5位 【Petacc】猫食器 陶器

5位-【Petacc】-猫食器-陶器-猫用フードボウル

出展:Amazon

飲みやすさ 高さと角度がちょうどいい
洗いやすさ 洗いやすい
耐久性 問題なし
デザイン とてもオシャレ
総合評価

かわいさと飲みやすさを両立した優れもの

いよいよトップ5です!

トップ5最初の食器は、Petaccが販売している2個のお皿がセットになった猫用ボウル。

まず、見た目がオシャレ! 木製の台に掘られた猫耳のアクセントがとてもかわいらしいですよね。

滑り止めも効いているので、猫の食事や水飲み時の安定感も抜群。

5位に入った最大の理由は、食器の高さと角度です。猫工学にもとづいて設計されているので、愛猫の首・肩など関節の負担を軽減できます。

お皿部分が2つのタイプか、または3つのタイプを選ぶことができますので、多頭飼いの家にもオススメできます。

値段はやや高めですが、満足度は◎!

良い口コミ
良い口コミ
うちのねこに(*’ω`*)
飼い猫が下を向いて食べていて食べづらそうだと思っていたところかわいい食台見つけたので購入しました!
お皿の部分が猫になっててかわいい(*’ω`*)
台自体も使いやすくて掃除しやすかったです!
ありがとうございました!!出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
可愛いけど最悪!
アマゾンの箱の中に中国語が沢山書いてある箱かあり、その中に商品が入っています。箱を開けた時は、わぁ〜可愛い❤️と思いました。が、しかし、商品を取り出してガッカリしました。
作りがとても悪く、足がグラグラでした。短いクギとボンドでつけてあったので持ち上げただけで足とネコの顔のかたちの皿おきがとれてしまったのです。滑り止めのシールも数が足りませんでした。返品も考えましたが可愛いので、短いクギを抜きボンドを使って自分で作り直しました😩お皿の形も合わない物がひとつあり、餌を食べる時カタカタと音がします。ご購入される方は返品する事も考えて商品を確認するまでは箱を潰さない方が良いと思います。多分当たりハズレがあるのかもしれません。出展:Amazon
猫食器 陶器 猫用フードボウル
Petacc

4位 【SuperSunny】ペットボウルスタンドセット ステンレス製

4位-【SuperSunny】ペットボウルスタンドセット-ステンレス製

出展:Amazon

飲みやすさ 程よい高さで飲みやすい
洗いやすさ 洗いやすい
耐久性 丈夫なステンレス
デザイン アンティーク風でオシャレ
総合評価

アンティーク風でとてもオシャレなウォーターボウル

Amazonベストセラー1位常連のウォーターボウルが堂々のランクイン!

アンティーク風な見た目がオシャレで、洋室の家だとどこでもマッチするので使いやすいですよね。

オシャレなだけではなく、台の足元に滑り止めゴムがついていたり、お皿が簡単に取り外して洗えたり、使いやすさを追求する工夫も随所に見られます。

また、実はボウルが4個もついています。ステンレス2個、プラスチック2個という内訳なので、愛猫の好みでお皿を変えたり、洗って乾かしているときの予備として使ったりできますよ。

これだけの高機能ながら値段もお手頃なので、最初の1台からオススメできる良品です!

良い口コミ
良い口コミ
可愛いし便利
生後4ヶ月ほどの子猫が利用しています。見た目が可愛いですし、食べやすそうな高さです。4つもボウルが必要?って購入時は思っていましたが、プラスチック製とアルミ?製なので、ねこちゃんの好みで使い分けたり、ボウルの深さが違うので、食べやすさで様子を見たり、私の朝の出勤がとても早く、朝ごはんをあげる際、ボウルを洗ってる時間がないー!って場合は予備の方で対応できるし、とても便利だと思いました。
出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
ねこの為に
場所もとららないし、デザインもいいのですが、使おうと思ったらビックリ。かたかたして安定しない。
歪んでいるのか、足が短いのかって感じです。検品はしないのでしょうか?ありえません。
猫が気にしてないのでこのまま使用します。。出展:Amazon
ペットボウルスタンドセット ステンレス製
SuperSunny

3位 【オーカッツ】ヘルスウォーター ボウル L

3位 【オーカッツ】ヘルスウォーター ボウル L

出展:Amazon

飲みやすさ 飲みやすい
洗いやすさ 洗いやすい
耐久性 陶器だが丈夫
デザイン 和のテイスト
総合評価

猫の食器にまさかの「瀬戸陶器」 日本メーカーが丁寧に作った食器

遂にランキングも終盤、ベスト3の発表です!

ヘルスウォーターボウルは、愛知県瀬戸市の職人の知恵と技術で開発された「水をまろやかにする」陶器です。

ちょっとスピリチュアルな感じですが、水を入れておくと確かにまろやかになった”気が”します(笑)

陶器と考えれば非常にシンプルで飽きがこないデザインと形。

水が飲めない猫がガブガブ水を飲むように開発されているだけあり、水を飲むようになった!というレビューも多く寄せられています。

飲み口の高さだけ少し気になりますが、水を飲んでくれない頑固な猫ちゃんに試されてみてはいかがでしょうか?

良い口コミ
良い口コミ
 Lサイズを購入しました
今まで使っていた水飲み容器が壊れてしまった為、新しい容器を百均で買ったのですが、
にゃんこ3匹中1匹が新しい容器をほとんど使わなくなり、仏壇にある水や植物に与える水を飲むようになってしまいました。
新しい容器は銀色で反射するタイプの物だったので、水を飲もうとすると毎回見知らぬ顔(自分の顔)が映るのが嫌なのかな?と思い、いろいろと探してみて、色合いの良いこちらの商品に決めました。
見違えるほど飲む量が増えたとか、説明文にある時間が経過するほど水が美味しくなるとか、正直なところ半信半疑でしたが、
こちらの商品にしてからは、他所で飲んでた1匹含め3匹とも水をガブガブと飲むようになり、謳い文句に偽りなしなのだと実感しました!
ただ、こちらのLサイズはそこそこ重量があり、片手で持つとけっこうズッシリときます。
水を替えたり容器を洗う際には滑って割らないよう注意が必要です。
以前と比較しても水の減る量が倍以上になり、その効果に驚いております。
製造元が国内なのも安心感がありますね。買ってよかったと心から思います。出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
効果がなくて残念です。
別にこのボウルでなくても、水飲み場を増やしたら、水を飲む回数が増えてよく飲むようになりました。二階にも置いています。猫たちは、このボウルより、水の置き場所に好みがあるようです。購入を迷っている方は、猫がよく通るところ数ヵ所に、陶器の入れ物を置いてみて試してみて下さい。出展:Amazon
ヘルスウォーター ボウル L
オーカッツ

2位 【ラディカ】 猫 食器台 ダブルフードボウル&ウッドテーブル

2位 【ラディカ】 猫 食器台 ダブルフードボウル&ウッドテーブル

出展:Amazon

飲みやすさ 飲みやすい高さと傾き
洗いやすさ 取り外して洗える
耐久性 丈夫なステンレス
デザイン ヨーロピアンでオシャレ
総合評価

ヨーロピアンでオシャレな見た目と飲みやすさを両立した良品

ランキング2位には、ラディカのダブルフードボウル&ウッドテーブルを選びました!

まず、もう見た目が非常にオシャレです。ウッドテーブル部分は天然木(松)で作られていますので、オシャレさの中から高級感も漂ってきますね。好みもあると思いますが、だいたいの方が賛同していただけるかと思います。

ズッシリして安定感にも優れていて、滑り止めの工夫もバッチリ! 勢いよく餌や水を食べる猫でもまったく問題ありません。

最大の特徴はお皿の高さと角度で、猫が飲食しやすい姿勢で水を飲めるように調整されています。

基本的にはダブルフードボウルですが、Amazonならシングルボウルでも買うことができます。

多頭飼いなどで数をあわせたい場合にも重宝するのでとてもおすすめです!

口コミ
口コミ
6ヶ月の猫にちょうど良かった
生後約6ヶ月の我が家の猫(雑種・やや大きめ)にはちょうど良いサイズでした。高さがあるので、体の小さい子猫だと食べにくいかも。出展:Amazon
猫 食器台 ダブルフードボウル&ウッドテーブル
ラディカ

>ラディカ ダブルフードボウル&ウッドテーブルの詳しいレビューはこちら

【ラディカ ダブルフードボウル&ウッドテーブル レビュー】高さと傾斜で食べやすく機能性も抜群!スタイリッシュなデザインがかわいい猫用食器【動画あり】
【ラディカ ダブルフードボウル&ウッドテーブル レビュー】高さと傾斜で食べやすく機能性も抜群!スタイリッシュなデザインがかわいい猫用食器【動画あり】どうも、かわいい猫用食器をみつけて衝動的にポチってしまったねこぞー(@nekozo_jp)です。 ラディカ ダブルフードボウル...

1位 【猫壱】脚付ウォーターボウル 猫柄

1位 【猫壱】脚付ウォーターボウル 猫柄

出展:Amazon

飲みやすさ
洗いやすさ
耐久性
デザイン
総合評価

猫グッズの王道を行く猫壱のロングセラーウォーターボウル

映えある第一位は猫グッズではお馴染みの猫壱から販売されいてる脚付のウォーターボウルです!

こちらと同じコンセプトで販売されている餌用のフードボウルはAmazonでベストセラー1位! もちろんウォーターボウルについても高評価が続出で、レビュー448件で平均評価4.5は伊達じゃないですね。

とてもシンプルでかわいい見た目をしているので、室内に置いても異物感なく自然に映えます。

また、飲み口の高さと広さも十分に考えられていて、猫にとっての飲みやすさもバッチリ!

自然素材の磁器製ですが、かなり丈夫なのでよほど雑に扱わなければ耐久性も問題なし。

気になる猫の給水量がチェックできるメモリも愛猫家にとって嬉しい配慮ですね。

さらに極め付けはその値段。ここまでハイクォリティなのにとてもお求め安い価格になっていますよ。

猫壱のウォーターボウルは、誰にでも、どんな猫にでもおすすめできる一品です。

最初の1皿から追加の1皿まで、まだ持っていない方はこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか?

フードボウルも文句なしなので、あわせてリンクを貼っておきますね♪

良い口コミ
良い口コミ
デザイン、使用感とも文句なしです
以前はプラスチックの容器を使っていましたが
よく蹴飛ばしてこぼすので、こちらを購入。
脚付きですが、4か月の子猫でも、とても飲みやすそうです。
目盛があってどのくらい飲んだかわかるのもgood
お揃いのフードボウルと並べるととても可愛いです。出展:Amazon
悪い口コミ
悪い口コミ
不良品が多い
使い勝手は良いしデザインも良いので複数購入したが、一個は底足部分が欠けた商品が届いた。別の一個は目に見えないヒビが入っているようでジワジワと水漏れする。
大量生産で当たり外れがある感じ?。出展:Amazon
脚付ウォーターボウル 猫柄
猫壱

>猫壱 脚付ウォーターボウルの詳しいレビューはこちら

十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器
【猫壱 ウォーターボール】十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器【動画あり】どうも、かわいいウォーターボールを見つけて自動給水機があるにもかかわらずポチってしまったねこぞー(@nekozo_jp)です。 ...

おすすめ人気ランキングで紹介した猫用ウォーターボウルの比較表

※←横スクロールでぜんぶ読めます。

1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位 9位 10位
商品画像
メーカー名 猫壱 ラディカ オーカッツ SuperSunny Petacc ドギーマン Iontek pidan Lansing store VIVIPET
商品名 脚付ウォーターボウル 猫柄 ダブルフードボウル&ウッドテーブル ヘルスウォーター ボウル ペットボウルスタンドセット ステンレス製 猫食器 陶器 カタカタ鳴らないツインディッシュ ステンレス 猫皿 ペット食器 猫ボウル ペットボウル ステンレス製 ウォーターボウル 陶器 全5色
価格 1,269円 2,984円 2,376円 1,880円 3,099円 1,158円 641円 2,000円 1,199円 3,480円
サイズ 13×13×7.5cm 29.5×12×15cm 16.5×6.5cm 26x13x8.5cm 35×17.5×12cm 28×15.7×6.8cm 12×3.5cm 13.3×14×15.7cm 14.5×17.5x6cm 15×14×18.5cm
重量 0.428kg 258g 80g 1.2kg
材質 磁器(自然素材) ステンレス・天然松 セラミック ステンレス セラミック ステンレス ステンレス プラスチック メラミン樹脂 セラミック
商品情報 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

まとめ

まとめ
もっちゃん
もっちゃん
お気に入りの食器(ウォーターボウル)はみつかりましたか?
ねこぞー
ねこぞー
あなたにぴったりのウォーターボウルが見つかったならとても嬉しいです!

猫の好みって面白くて、水用の食器ひとつとっても「飲む猫」「飲まない猫」と分かれるんですよね。あなたの猫がガブガブと水を飲めるような器に巡り会えることを祈っています。

お気に入りの食器が増えたらこのランキングも随時更新していきますので、また見に来てくださいね!

それでは、よい猫ライフを!

自動給水器のおすすめ人気ランキングはこちら

【最新版】猫用自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選
【2019年最新】猫用自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選|水を飲んでくれない猫におすすめ!どうも! 我が家の3匹の猫が水を飲む姿が大好きなねこぞー(nekozo_jp)です! https://twitter.com/ne...
あなたにオススメの猫用品をまとめました
キャットフード 食器 水飲み器
トイレ 猫砂 自動給餌器
自動給水機 ブラシ 爪とぎ
キャリー 猫草 初日に必須
【2019年】買って本当によかった猫グッズ
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家兼フリーランス。 猫と飼い主さんに「にゃるほど!」をお届けする「ねここもりブログ」を運営。 猫情報が8割で、残りの2割で大好きなゲーム・アニメなどの情報も発信していきます。使用感や体験談を、正直に、率直にお伝えする商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。