猫用品

2019年に買って本当によかった、超絶おすすめ猫グッズ12選!

2019年に買って本当によかった、超絶おすすめ猫グッズ12選!

どうも、猫本人よりも猫グッズが好きでたまらないねこぞー(@nekozo_jp)です。

今年も毎月10個以上の猫グッズをAmazonでポチっています。

ねこぞー
ねこぞー
買いすぎで嫁ぞーに怒られる!
嫁ぞー
嫁ぞー
にゃんこずが喜ぶものならいくらでも買ってええんやで!
ねこぞー
ねこぞー
(嫁ぞーはにゃんこずには激甘なのでブレーキがかからなくて家計がピンチなのでした…)

購入した猫グッズの中には1回しか使わなかったグッズもたくさんあります(涙)

そういった数々の失敗を乗り越えて愛用している商品は、本当の意味であなたにもおすすめできる猫グッズです。

そんなわけで

本記事では「2019年に買って本当によかったと思ったおすすめ【最強】猫グッズ10選!」をご紹介していきます。

2019年に買って本当によかった、超絶おすすめ猫グッズ12選

最近はネットに繋がったりするハイテクなものを含め、便利な猫グッズが本当に増えてきましたね。

猫にとっていい世の中になったものです(笑)

ねこぞー
ねこぞー
愛猫と飼い主の生活を豊かにするために猫グッズは欠かせないですね!

それでは星の数ほど存在する猫グッズの中から、ねこぞー&嫁ぞーが愛用している「おすすめの最強猫グッズ」を厳選してご紹介します。

1.カリカリマシーンSP

最初にご紹介するのは、最近はじめた釣りの時にめちゃくちゃ役に立っている「カリカリマシーンSP」です。

カリカリマシーンSP_外観

いわゆる自動給餌器と呼ばれる製品で、その中でもハイグレードなモデルになります。

便利な自動給餌機能

設定した時間に自動的に餌をあげてくれるので、残業や旅行のときに大活躍。

スマホからの遠隔操作で単発の餌やりもできるので急な予定にも対応可能。

一人暮らしだとめちゃくちゃ便利ですよね。

カリカリマシーンSP_自動給餌設定実際のアプリ画面
ねこぞー
ねこぞー
嫁ぞーと釣りにいくときは早朝や深夜に出かけることが多いので自動給餌機能を活用しています。
見守りカメラ機能

見守りカメラがついていて、外出先からでも愛猫のかわいい姿が確認できます!

自分がいないときの猫たちの様子って、なんだか見ちゃいけない禁断の園みたいでちょっと興奮しますよね(変態)

カリカリマシーンSP_見守りカメラ実際のアプリ画面
ねこぞー
ねこぞー
部屋を真っ暗にしていると見えないので注意です!
音声機能

切り替え式ですがスマホを通じて双方向の音声通話ができます。

外出先から愛猫に話しかけられるのが画期的なんです!

カリカリマシーンSP_外出先から話しかけられる実際のアプリ画面
ねこぞー
ねこぞー
我が家のにゃんこずはだいたい別の部屋にいるんですが「もうすぐ帰るよ〜!」と話しかけるとカリカリマシーンに寄ってきてむちゃんこかわいいんです!
カリカリマシーンSPの特徴

・設定した時間に自動的に餌を出してくれる(最大4回/日)
・餌の量を5g単位で設定できる
・給餌のときに録音しておいた飼い主の声が再生できる(最大10秒)
・見守りカメラがついていて外出先からでも猫の様子が見られる
・スマホからの遠隔操作でいつでも餌をあげられる

ねこぞー
ねこぞー
カメラに暗視機能がないのと、給餌トレイの形状が微妙なことだけ気になりますが、値段以上の価値を感じて愛用しています!

>カリカリマシーンSPの詳しいレビューはこちら

【うちのこエレクトリック カリカリマシーンSP 辛口レビュー】スマホで遠隔操作できるカメラ付き自動給餌器の最高峰【動画あり】どうも、カリカリマシーンSPのおかげで朝もゆっくり眠れるねこぞー(@nekozo_jp)です。 この記事では おすす...
【2019年最新版】カメラ付き自動給餌器おすすめ5選|スマホから遠隔操作で猫の無事を確認!
【2019年最新版】カメラ付き自動給餌器おすすめ5選|スマホから遠隔操作で猫の無事を確認! 買って損しないおすすめのカメラ付き自動給餌器が知りたい カメラ付き自動給餌器の失敗しない選び方が知りたい ...

2.ダブルフードボウル&ウッドテーブル

続いては猫用食器の「ダブルフードボウル&ウッドテーブル」です。

ダブルフードボウル&ウッドテーブル_外観
ねこぞー
ねこぞー
見た目がとってもオシャレなのに機能性も抜群なので一番気に入ってる食器です!

猫ブログで有名な響介さんも愛好家のようです。

天然松のウッドテーブル

猫に最適な”高さ”を確保するために最近流行っているテーブル。

この商品のウッドテーブルは天然松が原料になっていて高級感が漂います。

ダブルフードボウル&ウッドテーブル_ウッドテーブル部分
ねこぞー
ねこぞー
普段は目に止まらない背面にもオシャレなロゴが入っていて完璧!
猫が食べやすい高さと傾き

この商品は高さと傾きがちょうどよく、猫が食べやすい最適なものになっています。

ダブルフードボウル&ウッドテーブル_実際の食事風景
ねこぞー
ねこぞー
食器の深さも十分にあって、食べこぼしもありません!
飼い主の使い勝手も抜群

洗いやすいステンレス製の食器で、取り外しも簡単。

さらにウッドテーブル側にラバーがついているので不快なカチャカチャ音も一切しません。

ダブルフードボウル&ウッドテーブル_ラバー加工
ねこぞー
ねこぞー
他の食器より値段が少し高いですが、デザインや使い勝手を考慮すればコスパは最高クラスです。現在品薄な模様…
この食器の特徴

・スタイリッシュなデザイン
・漂う高級感
・猫が食べやすい高さ&傾き
・取り外せるステンレス製食器でお手入れ簡単
・カチャカチャ音が鳴らない設計

ダブルフードボウル&ウッドテーブル
ラディカ

3.猫壱 バリバリ ベッド

続いての商品は、猫グッズ界隈でとっても有名な猫壱さんが販売している爪とぎ「バリバリベッド」です。

猫壱バリバリベッド?_外観
ねこぞー
ねこぞー
コスパ抜群で爪とぎ初心者にもおすすめな猫グッズです
コンパクトで場所を取らない

幅も高さもコンパクトな作りなので床の上や出窓の上など、どこに置いてもかさばらないのが◎

猫壱バリバリベッド_出窓
ねこぞー
ねこぞー
かわいい花柄で見た目もシンプルですね!
独特なカーブが猫を魅了する

ソファ型の爪とぎは多いですが、その中でも猫壱さんのバリバリベッドはカーブの形状が独特。

端っこに手や頭を乗せてくつろいでいる姿をよく見かけるので、猫にとってちょうどいい形なんだと思います。

バリバリベッド_みぃちゃんが上でぐっすり
ねこぞー
ねこぞー
我が家には10種類以上の爪とぎがありますが、その中でも3本の指に入る使用率です!
両面使えてコスパ◎

実はこの爪とぎ、裏返せば両面使えます。

もともと安いのにリバーシブルな仕様でコスパの良さに拍車がかかります(笑)

猫壱バリバリベッド_裏面
ねこぞー
ねこぞー
麻縄タイプに比べると爪とぎ力はやや劣るので、セカンド爪とぎとしてオススメなアイテムです!
バリバリベッドの特徴

・組み立て無しですぐ使える
・軽くて持ち運びやすい
・花柄がキュート
・コンパクトで場所を取らない
・とぎカスが散らばりにくい
・独特なカーブが猫を虜にする
・両面使えてコスパ◎

>おすすめの爪とぎはこちら

【愛猫家イチオシ】猫用の爪とぎ おすすめ14選|失敗なしで猫が喜ぶ人気の商品が必ず見つかる!【2019年版】
【2019年最新版】猫用の爪とぎ おすすめ14選|失敗なしで猫が喜ぶ人気の商品が必ず見つかる!あなたの猫ちゃんが楽しそうにガリガリしてくれる爪とぎをお探しですか? それならちょうどよかったです。今までに30種類以上の商品を試した私が「心からおすすめする爪とぎ」をぜひご覧ください。人気の爪とぎを厳選しましたから、あなたと猫ちゃんにピッタリな商品が必ず見つかりますよ♪...

4.ミュー (mju:) ガリガリソファースクラッチャー

先ほどのバリバリベッドと同じく、2019年に買ってよかった爪とぎがミューさんのガリガリソファーです。

ガリガリソファースクラッチャー
ねこぞー
ねこぞー
まるでちょっとお高いインテリアのような見た目が気に入っています!
インテリアのようなデザイン

ミューさんは様々な種類の爪とぎを販売している猫グッズメーカーですが、中でもガリガリソファーの見た目はとても洗練されています。

ガリガリソファ_外観2
ねこぞー
ねこぞー
この見た目なら室内のどこに置いても映えますよね!
猫のお気に入り

強豪ひしめく我が家の爪とぎ軍団の中でもまさに主力の爪とぎ!

いつ見てもだいたい誰かがガリガリソファーにゴロンと寝転がっています(笑)

ガリガリソファ_みぃちゃんが寝っ転がる
ねこぞー
ねこぞー
急すぎない緩やかなカーブが猫の姿勢にマッチしているようです
とぎカスが少ない段ボール

ミューさんの爪とぎはどれもそうですが、目が細かくて固めの段ボールが使われているのでとぎカスがほぼ出ないです。

ガリガリソファー_とぎカスがでない

この画像のように、ちぎれてカスが出ると言うよりは、潰れてそのままになる、という感じですね。

ねこぞー
ねこぞー
「我が家の愛猫3匹が絶賛している!」という事実が何よりのおすすめポイントです♪
ガリガリソファーの特徴

・組み立て無しですぐ使える
・軽くて持ち運びやすい
・インテリア級の優れたデザイン
・とぎカスが散らばりにくい
・独特なカーブが猫を虜にする

>おすすめの爪とぎ一覧はこちら

【愛猫家イチオシ】猫用の爪とぎ おすすめ14選|失敗なしで猫が喜ぶ人気の商品が必ず見つかる!【2019年版】
【2019年最新版】猫用の爪とぎ おすすめ14選|失敗なしで猫が喜ぶ人気の商品が必ず見つかる!あなたの猫ちゃんが楽しそうにガリガリしてくれる爪とぎをお探しですか? それならちょうどよかったです。今までに30種類以上の商品を試した私が「心からおすすめする爪とぎ」をぜひご覧ください。人気の爪とぎを厳選しましたから、あなたと猫ちゃんにピッタリな商品が必ず見つかりますよ♪...

5.スリッカーブラシ かわいいピンク

爪とぎが2つ続きましたが、ここからはブラッシング用品に突入です!(笑)

まず一つ目。猫型のフォルムがとってもかわいいスリッカーブラシをご紹介です。

スリッカーブラシ_外観
ねこぞー
ねこぞー
見た目がかわいすぎて、今は短毛種しかいないのに衝動買いしちゃいました(笑)
短毛種にも使いやすい

スリッカーブラシは本来、長毛種の毛玉や毛のほつれをほぐす時に使うブラシです。

短毛種のブラッシングでは使わなくても問題ないブラシなんですが、せっかく買ったので使ってみたところ…

スリッカーブラシ_抜け毛がごっそり取れる
ねこぞー
ねこぞー
アンダーコートブラシ並に抜け毛が取れる! そして散らばらない!
気持ちよくブラッシングさせてくれる

我が家の猫たちは基本的にブラッシングが嫌いです。特にオスにゃん2匹はとっても嫌がります。

しかしこのブラシを優しくかけると、なぜかグルグルとのどを鳴らしながらブラッシングさせてくれます。

スリッカーブラシ_ブラッシングの模様
ねこぞー
ねこぞー
柔らかめの針金が気持ちいいんですかね? ちょっと感動しました
リムーバー付きで便利

ラバーブラシ・スリッカーブラシ・獣毛ブラシを使ったことがある方には共感いただけると思うんですが

ブラシについた毛を取り除くのって結構めんどくさいですよね?

このブラシには毛を取り除くリムーバーが付属しているので、5秒ほどでキレイにできます!

スリッカーブラシ_リムーバー付属
ねこぞー
ねこぞー
正直、Amazonから濃厚に漂う中国感にヒシヒシと怪しさを感じていましたが、いざ使って見たら驚きの良品でした(笑)
スリッカーブラシの特徴

・猫型の見た目がキュート
・短毛種にも使える
・アンダーコートブラシ並に無駄毛が取れる
・ピンの先端が丸まっていて扱いやすい
・リムーバー付きでお手入れ◎

>おすすめの猫用ブラシ一覧はこちら

【愛猫家イチオシ】おすすめ猫用ブラシ22選(種類別)|ブラシの種類や使い方・選び方を詳しく解説!
【2019年最新版】おすすめ猫用ブラシ22選(種類別)|ブラシの種類や使い方・選び方を詳しく解説!▼今すぐにおすすめ猫用ブラシを見る▼ どうも、やっとこさ猫にブラッシングさせてもらえるようになったねこぞー(@nekozo_jp)...

6.レデッカー 高級キャットブラシ(豚毛)

ブラッシング用品の2つ目は、獣毛ブラシでおなじみなレデッカーの高級キャットブラシです。

レデッカー_高級キャットブラシ_外観
ねこぞー
ねこぞー
厳密には2019年に初めて買ったものではなく、リピート購入した商品です。
仕上げに最適なブラシ

アンダーコートブラシなどで抜け毛を処理したあと、最後の仕上げに使うのがこのブラシ。

猫の表面に残った抜け毛をキレイに掃除しながら、毛並みをツヤツヤにできます。

ねこぞー
ねこぞー
最後にこれを使うのと使わないのでは毛艶に雲泥の差が出ます!
柔らかな豚毛は短毛種に最適

高級キャットブラシに使われている柔らかい豚毛は、短毛種のブラッシングにぴったりです。

ねこぞー
ねこぞー
ちなみに長毛種の猫ちゃんにはこちらの獣毛ブラシ(ハードタイプ)がオススメです。
逆にいえば仕上げにしか使えない

毛艶を出したいときは非常に効果的ですが、抜け毛を取り除きたい時や毛玉をほぐしたい時、このブラシは何の役にも立ちません。

あくまでもメインのブラシは別に用意して、仕上げ用だと割り切ってこのブラシを追加しましょう。

嫁ぞー
嫁ぞー
一度使うとツヤツヤ具合が病み付きになります(笑)
スリッカーブラシの特徴

・短毛種の仕上げに最適
・抜け毛を取り除く効果は低い
・毛のほつれをほぐす効果も薄い
・表面に残ったムダ毛が取り除ける
・最後はツヤッツヤになる

【愛猫家イチオシ】おすすめ猫用ブラシ22選(種類別)|ブラシの種類や使い方・選び方を詳しく解説!
【2019年最新版】おすすめ猫用ブラシ22選(種類別)|ブラシの種類や使い方・選び方を詳しく解説!▼今すぐにおすすめ猫用ブラシを見る▼ どうも、やっとこさ猫にブラッシングさせてもらえるようになったねこぞー(@nekozo_jp)...

7.ユニ・チャーム デオトイレ 快適ワイド 本体セット

ここからは猫用のトイレ用品コーナーでございます(笑)

トイレ用品の1つ目は、有名なユニ・チャームさんのデオトイレシリーズの中から「快適ワイド」です。

デオトイレ快適ワイド_外観
ねこぞー
ねこぞー
とにかく大きなビッグサイズのシステムトイレ!
大きな猫や多頭飼いに便利

快適ワイドと銘打たれたこのトイレ、普通のトイレの2倍近い大きさです。

6kgを超える大型の猫や、多頭飼いでトイレの掃除がなかなか追いつかないようなご家庭に大変オススメ。

嫁ぞー
嫁ぞー
このトイレと鉱物系の猫砂を組み合わせたら粗相がゼロになりました!
高めのハーフカバーで視線が気にならない

カバーがとても高いので猫ちゃんのプライバシーがバッチリ守られます(笑)

また、入り口以外はカバーに覆われているので猫砂の飛び散りも少ないですよ。

デオトイレ快適ワイド_カバーが高い
ねこぞー
ねこぞー
気にしぃな猫ちゃんに気に入ってもらえるかも。
好みのトイレが見つからない猫に

システムトイレは数あれど、ここまで大きな商品はほとんど見かけません。

愛猫がトイレを気に入ってくれていないようでしたら、もしかしたら狭いのが嫌いな猫ちゃんなのかも? 試してみる価値ありですよ〜。

ねこぞー
ねこぞー
大きいので掃除の手間はありますが、愛猫が気持ちよく用を足してくれるなら掃除なんて苦になりません!
このトイレの特徴

・普通のトイレより2倍大きい
・大きめの猫に最適
・目隠しが高いのでプライバシー○
・大型のシステムトイレは貴重

【2019年最新版】猫トイレおすすめ17選|おすすめの選び方も詳しく解説!
【2019年最新版】猫トイレおすすめ17選|おすすめの選び方も詳しく解説!猫用のトイレは猫ちゃんの快適な生活にとって欠かせない必須のアイテムです。あなたと猫ちゃんに最適な猫トイレを見つけられるようにおすすめの猫トイレとその選び方を愛猫家が徹底解説します。あなたと猫ちゃんにとって快適なトイレが見つかるように応援させてください!...

8.ユニ・チャーム デオトイレ 猫砂(鉱物タイプ)

お次のトイレ用品はデオトイレシリーズの鉱物系猫砂です。

デオトイレ猫砂(鉱物タイプ)
嫁ぞー
嫁ぞー
システムトイレでも快適に使用できる鉱物タイプの猫砂です!
猫好みの鉱物タイプ

様々な原料がある猫砂の中でも、特に猫が気に入りやすいと言われているのが鉱物タイプの猫砂。

こちらの猫砂は重たくてかき心地が良いのか、我が家のにゃんこず全員が気に入ってくれました。

嫁ぞー
嫁ぞー
3匹ともこの砂があるトイレでしかうんちをしなくなりました(笑)
システムトイレで使える鉱物系は貴重

鉱物タイプの猫砂は一般的に目が細かく、さらにおしっこを吸収して固まるタイプが多いので、システムトイレとの相性が悪いです。

しかし、デオトイレシリーズ(システムトイレ)での使用を前提に作られているこの猫砂は、もちろんシステムトイレに完全対応◎

「システムトイレの利便性」と「鉱物タイプの使用感」を両立する奇跡の組み合わせ。

嫁ぞー
嫁ぞー
これは猫まっしぐらですね(笑)
掃除が楽!

この猫砂の形状はペレットタイプで、さらに一粒一粒がかなり重たいので、飛び散りにくいです。

トイレの外に出てしまっても拾いやすい大きさなので、掃除の手間がかなり減らせました。

嫁ぞー
嫁ぞー
トイレ掃除担当としては嬉しい限りです!
この猫砂の特徴

・ベントナイトフリーの鉱物タイプ
・かき心地抜群で猫の好みに合いやすい
・システムトイレ完全対応◎
・ペレット型で散らばりにくい
・散らばってもお掃除簡単

【2019年最新】猫砂おすすめ人気ランキング12選|猫砂の種類や選び方を詳しく解説!
【2019年最新版】猫砂のおすすめ人気ランキング12選|猫砂の種類や選び方を詳しく解説!どうも、愛猫のために様々な猫砂を試しているねこぞー(@nekozo_jp)です。 猫トイレの形状や大きさは重要ですが、その中に入れ...

9.リッチェル ピコ キャットキャリー

猫を動物病院へ連れていくときに欠かせないのがキャリーバッグ。

猫用のキャリーにも色々な種類がありますが、2019年に購入して大満足だったのがリッチェル ピコ キャットキャリーです。

リッチェル ピコ キャットキャリー_外観
嫁ぞー
嫁ぞー
コンパクトでとってもかわいい国産のキャットキャリー!
持ち運びが簡単!

見た目通りのコンパクトさですが、5kg以下の猫ちゃんであれば意外なほど余裕を持ってゆったりと入れるサイズ。

猫がいる位置によって重心が傾くので「持ちにくい」というのがハードタイプの欠点ですが

このキャリーはコンパクトで重心のズレがほとんどなくて快適なんです。

嫁ぞー
嫁ぞー
非力な私でもこのキャリーなら何とか扱えました(笑)
上から入れるタイプがやっぱり楽

動物病院に行くことに感づいているのか、猫ちゃんはだいたいみんなキャリーバッグが嫌いですよね(笑)

路頭に迷わせるわけにもいかないので、キャリーバッグに何とか押し込む訳ですが、嫌がる猫を入れるのは結構大変…

そういう時はやっぱりこのキャリーのように、上からスポッと猫が入れられる形状だといいですよね。

リッチェル ピコ キャットキャリー_フタが大きく開く

コンパクトな割に大きめのフタがしっかり開くので、非常に扱いやすいです。

嫁ぞー
嫁ぞー
横から入れるリュックタイプも使っていますが、私1人では抵抗する猫を入れることができません(涙)
ハードタイプなのにコスパ抜群

ハードタイプは頑丈な作りになっている分、値段が高いものが多いですよね。

しかし、この商品はAmazonで2,500円で購入できます。

安いからと言って作りが雑なんてことは一切なくて、国産の丈夫なハードタイプキャリーなので安心。

このかわいさ・便利さ・高品質で2,500円はお買い得すぎます。

嫁ぞー
嫁ぞー
オレンジとパープルの2色から選べるのも女性には嬉しいです!
このキャリーの特徴

・コンパクトで持ちやすい
・見た目がかわいい
・猫を上から入れられる
・国産で丈夫
・コスパ◎

ピコ キャットキャリー
リッチェル

【愛猫家イチオシ】おすすめ猫用キャリーバッグ13選(種類別)|バッグの種類や選び方を詳しく解説!
【2019年最新版】おすすめ猫用キャリーバッグ13選(種類別)|バッグの種類や選び方を詳しく解説!▼今すぐにおすすめ猫用キャリーバッグを見る▼ どうも、使い勝手のいいキャリーバッグを探し求めているねこぞー(@nekozo_jp)...

10.Petacc 自動給水機 2L大容量

続いての商品は、水飲みに関心が薄い猫ちゃんの強い味方「自動給水機」です。

Petacc_自動給水機_外観
ねこぞー
ねこぞー
流れる水が猫ちゃんの給水意欲をかきたてます!
水道から水を飲む猫に最適

水道の蛇口から水を直飲みする猫ちゃんは多いです。

我が家のオスニャンも直飲みが大好き(笑)

「流水は安全」という本能が関係しているらしいですね。

こちらの給水機は小さな滝のように水が流れるので、流水を好む猫ちゃんは興味津々で水を飲んでくれます!

ねこぞー
ねこぞー
でも我が家のにゃんこずは、滝を直接舐めることはなくて、端っこの方から水を飲んでいます(笑)
外出が多い人にも便利な給水量

猫用の普通の器でも水を与えていますが、自動給水機の便利なところは頻繁に水をかえなくてもOKなところですね。

普段あまり家にいないという方には浄化機能がとても役立つと思います。

我が家ではだいたい1日半ほどで中の水が減ってきて「コポコポ」と音が鳴るので、それを目安に清掃&水の入れ替えをしています。

嫁ぞー
嫁ぞー
減っているのがわかると「水を飲んでくれてるんだなぁ」と嬉しくなります。
音が気になる人はいるかも

この給水機は「音が静かです!」と謳っていて、事実そんなにうるさく感じることはありません。

ただ、どうしても「ピチャピチャ」という水が流れる音はしますし

水が減ってくるとポンプが水上に出るので「ヴヴヴッ」という稼働音が聞こえてきます。

まあ水を取り替えてればいいんですが、音系は小さくても気になってしまう!という方にはおすすめしません。

嫁ぞー
嫁ぞー
寝つきが悪いときはちょっと気になったりしますよね〜(涙)
この給水機の特徴

・ろ過装置でいつも清潔な水
・滝のような水流で猫の興味をひく
・水を飲んでくれない猫が飲んでくれやすい
・静音仕様だけど気になる人は気になる

【最新版】猫用自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選
【2019年最新版】猫用の自動給水機のおすすめ人気ランキング 10選|水を飲んでくれない猫におすすめ!▼今すぐおすすめ自動給水機を見る▼ どうも! 我が家の3匹の猫が水を飲む姿が大好きなねこぞー(nekozo_jp)です! h...

11.アイオン 超吸水ペットタオル

続いては猫関連の便利グッズ「超吸水タオル」です。

アイオン_超吸水ペットタオル_外観
嫁ぞー
嫁ぞー
お風呂上がりの猫に使います!
抜群の吸水力

猫をお風呂に入れたあと、風邪を引かないようにしっかりとタオルで拭いて、ペット用ドライヤーで乾かして…という作業が必要ですね。

猫の毛は水を吸い込むので、普通のタオルで拭いてもなかなか乾いてくれません。

そんな時に役立つのがこの吸水タオルなんです。

洗車をする方ならわかるかもしれませんが、車を拭くときに使うアレと同じような材質で、めちゃくちゃ水を吸い込みます!

タオルを絞れば吸水性が即・復活するので、なるべく早く猫を乾かしてあげたいときに重宝します。

嫁ぞー
嫁ぞー
3匹の猫をお風呂に入れるのは重労働なので、少しでも時短できるのは飼い主的にもすごく嬉しいです!
このタオルの特徴

・急激に水を吸う
・絞ればすぐに乾く
・忙しい愛猫のお風呂上がりをサポート

12.愛猫用のオリジナル迷子札

最後は猫の首輪につけるタイプの「オリジナル迷子札」です。

オリジナル迷子札_外観
嫁ぞー
嫁ぞー
首輪か迷子札には飼い主の連絡先を必ず記載したいですね!
迷子になったときの備え

この迷子札はオーダーメイドで下記の内容を印字してもらえます。

・猫の名前
・飼い主の名前
・飼い主の連絡先
・その他、8種類のフォントや48種類の猫柄(シルエット)から好みが選べる

完成した迷子札を首輪につけておけば、脱走して迷い猫になってしまったとき、気付いた人から連絡がきて見つけられる可能性があります。

我が家では首輪の裏にも飼い主情報を印刷していますが、拾ってくれた人が気づかない可能性もあるので、こちらの迷子札もつけています。

嫁ぞー
嫁ぞー
愛猫が迷い猫になったら…考えただけで胸が痛くなります…
とにかくかわいい

シンプルなデザインなんですが、それ故に猫が身につけたときとってもかわいく見えます。

オリジナル迷子札_みぃちゃん装着
嫁ぞー
嫁ぞー
まずはお試しで1匹分だけ頼んだんですが、届いた翌日には他の2匹分もポチってしまいました(笑)
コスパがめちゃくちゃいい

半オーダーメイドでしっかりした作りなのに、なんと1,080円で購入できます。

ちなみに完成&発送は発注から1日ちょっとなので非常にスムーズでした。

ねこぞー
ねこぞー
採算があっているのか心配になります(笑)
この迷子札の特徴

・愛猫が行方不明になった時の備えになる
・刻印やシルエットをオーダーメイドできる
・安いのに高品質でかわいい

2019年に買って本当によかった、おすすめの最強猫グッズ|まとめ

2019年に買って本当によかった、おすすめの最強猫グッズ|まとめ

本記事では「2019年に買って本当によかった、超絶おすすめ猫グッズ12選!」について書きました。

猫グッズには「かわいい」「便利」「実用的」など様々な商品があってまったく飽きませんね。

新商品も日々増えてきますので、猫や飼い主の生活は今後も便利になっていくことでしょう。

猫とあなたの生活をもっと充実させていくためにも、良い商品を少しずつ揃えていってあげたいですね!

ただ、正直言って世の中には「イマイチな商品」もたくさんありますので、この記事を参考にして良い商品に巡り会えることを祈っています。

もっちゃん
もっちゃん
全部おすすめの商品なので気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね〜♪
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。