【EVELTEK 爪とぎ レビュー】省スペースで使えてコスパがいい猫の爪とぎ【動画あり】

【EVELTEK 爪とぎ レビュー】省スペースで使えてコスパがいい猫の爪とぎ【動画あり】
この記事の著者

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

どうも、使える爪とぎはまだあるのに気になった爪とぎをついついポチってしまうねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • EVELTEK 爪とぎを買おうかどうか迷っている
  • 猫が気に入ってくれるかが心配
  • とぎカスの量や耐久性が気になっている
  • コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「EVELTEK 爪とぎ」を詳しくレビューしていきます!

EVELTEK 爪とぎの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

EVELTEK 爪とぎの外観と付属品

EVELTEK_爪とぎの外観と付属品

ねこぞー
EVELTEK 爪とぎの外観と付属品を紹介していきます。
爪とぎ・本体

EVELTEK_爪とぎ_爪とぎ・本体

注文して届くのは本体だけです。

袋を開けたらそのまま使えて組み立ていらず。

嫁ぞー
組み立てが苦手だから開けたらそのまま使えるのは嬉しすぎる!

EVELTEK 爪とぎのおすすめポイントやイマイチなところ

EVELTEK_爪とぎのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはEVELTEK 爪とぎの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

EVELTEK 爪とぎのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

両面使えてコスパ◎

EVELTEK_爪とぎ_両面使えてコスパ◎

片方が使えなくなったら、裏返してもう片方を使うことができます。

両面使えてお値段も1,080円前後と安くてコスパ最高ですよ♪

組み立ていらずで軽く持ち運びも簡単

組み立ていらずで袋を開ければすぐに使うことができます。

片手でヒョイっと持てるほど軽くて持ち運びも簡単

サイズが小さめなので省スペースで使えるのも魅力のひとつですね。

猫は爪とぎ器だけでなく、爪をとぐ場所にもこだわることがあるので、猫がお気に入りの場所にすぐ持っていってあげられるのはとても便利ですね。

壁や柱などで爪をといでしまう猫がいる場合は、その場所に爪とぎを持っていってあげればしつけできる可能性がありますよ。

https://nekokomori.com/archives/4261.html

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

段ボールタイプの「EVELTEK 爪とぎ」

とぎカスがでにくく、普段の掃除のついでに掃除機で吸ってあげればOK。

猫ちゃんのとぐ力にもよると思いますが、爪をといだ部分がへこみとぎカスが出にくい仕様のようです。

嫁ぞー
めんどくさがりの私には掃除が楽なのはほんとに助かる!
りっちゃん
ご主人様…1度座るとソファーの上から動かないもんにゃ…
ねこぞー
バ、バレてる…

EVELTEK 爪とぎのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

サイズが小さい

EVELTEK_爪とぎ_サイズが小さい

我が家で1番小柄なもっちゃん(約3.5kg)が寝転がって少しはみ出してしまってます(汗)

爪とぎとして使う分には問題ないですが、くつろぎスペースにするには小さすぎました。

子猫や3kgぐらいの小柄な猫ちゃんならくつろぎスペースとしても使えそうです。

段ボールの消耗が早い

EVELTEK_爪とぎ_消耗が早そう

爪とぎあとを見ていたら段ボールのへこみを発見。

その部分はもう使えなさそうで、消耗が早そうだなと思いました。

爪とぎとして気になるのは爪とぎ力の強さですが、といでる感はあるので問題なさそうです。

ねこぞー
爪とぎは消耗品だしね…とげているなら問題ないよ!
嫁ぞー
そうだね!ダメになってなんぼのもんじゃい!

EVELTEK 爪とぎの製品情報

EVELTEK_爪とぎの製品情報

出典:Amazon

おすすめ度
製品名 EVELTEK 爪とぎ
価格 1,080円前後(令和元年現在)
サイズ (幅×奥行×高さ)44cm×22cm×8.5cm
材質 段ボール

EVELTEK 爪とぎに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫 成猫 老猫
製品に適している猫の大きさ
小型 中型 大型
製品に適している住環境
ワンルーム マンション 一戸建て

サイズが小さく中型の猫ちゃんだとくつろぎスペースとしては狭いかもしれません。

似たような爪とぎでサイズが大きいのをお探しなら「猫壱 バリバリベッド L」がおすすめです。

幅が55cm(推奨体重:5kg~)と少し大きめの大型猫ちゃんでも問題なく使えるサイズです。

↓猫壱 バリバリ ベッド Lはこちら

https://nekokomori.com/archives/5396.html

EVELTEK 爪とぎの動画

EVELTEK 爪とぎのレビューまとめ

EVELTEK_爪とぎのレビューまとめ

本記事は「【EVELTEK 爪とぎ レビュー】省スペースで使えてコスパがいい猫の爪とぎ【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい
  • 両面使えてコスパ◎
  • 組み立ていらずで軽く持ち運びも簡単
  • とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽
ねこぞー
省スペースで使えてコスパのいい爪とぎをお探しならおすすめの一品です!
【EVELTEK 爪とぎ レビュー】省スペースで使えてコスパがいい猫の爪とぎ【動画あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次