猫用品

【猫壱 バリバリ ベッド L 花柄レビュー】両面使えてコスパ◎な爪とぎ|猫がダメになるベットは嘘じゃない!【口コミ・感想・評価】

【猫壱 バリバリ ベッド L 花柄】両面使えてコスパ良し◎猫がダメになるベットは嘘じゃない!【口コミ・感想・評価】

どうも、3匹の猫にこれでもかっ!ってぐらい爪とぎを与えてにんまりしているねこぞー(@nekozo_jp)です。

爪とぎは猫の必需品ですが、物によっては劣化が早く、ましてや多頭飼いしていて、数匹同時に使うとなると、消耗が早くてすぐに買い替えなければならないんですよね。

将来的に何個も買うからにはできるだけ安くすませいと思うのが飼い主心(笑)

だけど愛猫が気に入ってくれないことには始まらないし、品質やとぎカスの量も気になる……。

そんなときに試す価値がある爪とぎが、猫グッズでおなじみの「猫壱 バリバリ ベッド L」です。

ねこぞー
ねこぞー
というわけで、今日はAmazonでベストセラー1位になっている「猫壱 バリバリ ベッド L」のレビューをしていきます!

バリバリベッドを買おうかどうか迷っている
猫が気に入ってくれるかが心配
とぎカスの量や耐久性が気になっている
コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

そんなあなたに……

これを読めば【猫壱 バリバリ ベッド L】のすべてがわかる」とびっきりの商品レビューをお贈りします!

特長やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

ねこぞー
ねこぞー
動画もありますのでぜひ! かわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録よろしくお願いいたします!

猫壱 バリバリ ベッド L|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント

猫壱 バリバリ ベッド L|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント
総合評価
爪とぎやリラックススペースとして使える。
価格
1,100円前後とお安い値段。
品質
厚みと強度がある素材で〇
とぎカス
少ない。普段の掃除機がけのついででOK
持ち運び
軽くて持ち運びも簡単。
猫の興味
興味を惹くためには工夫が必要!
製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

大きさが3種類から選べるので、飼い猫のサイズに合わせて選ぶことができます。

我が家はLサイズを買いましたが、5㎏あるりっちゃんにはちょうど良さそうな大きさでした!

評価していただいた猫様たちの一言

りっちゃん
りっちゃん
爪もとげて寝ることができるのは最高にゃ!95肉球点
みぃちゃん
みぃちゃん
爪をとぐより上に乗って寝てるのが好きだぜ!85肉球点
もっちゃん
もっちゃん
ちょっと大きいけど広々と寝れて爪もとげるのは最高なのですぅ98肉球点

想像以上に絶賛の嵐!!(笑)

Amazonのレビューで高評価が多く、リピート率も高そうなので期待して買いました。

素材はシンプルな段ボールなのでほとんどの猫が気に入ってくれます。

厚みと強度のある素材をつかっているので、とぎカスが出にくく、掃除も楽にできます。

軽い素材なので、猫のお気に入りの場所に簡単に移動できます。

体に添うなだらかなカーブがあるので、上に乗ると安定した姿勢が保てて、寝ている時も気持ちよさそう。

猫の力加減によるとは思いますが、爪をとぐとすぐにへこんでしまうので、消耗は早そうです。

両面、爪とぎやベッドとして使えて、コスパ◎

側面にある柄が3種類から選べるので、お部屋のインテリアや飼い主さんの好みに合わせて選ぶことができます。

総評としては「爪もとげて、寝心地も良さそう!」です。おすすめ!

それでは、「猫壱 バリバリ ベッド L」の外観や特長などをもっと詳しくレビューしていきます。

猫壱 バリバリ ベッド L|外観と付属品

「猫壱 バリバリ ベッド L」は猫グッズを数多く開発・販売している株式会社猫壱の製品です。

猫壱 バリバリ ベッド L|外観と付属品

注文して届くのは本体だけです。

袋を開けたらそのまま使える、組み立ていらずで楽々です。

Lサイズ(推奨体重:5㎏~)は幅が55cmと少し小さめの大型猫でも使えるサイズ感。
ほかにも、Mサイズ(推奨体重:~5㎏)と奥行きが少し広めのMサイズワイド(推奨体重:~5㎏)と3種類から飼い猫に合わせて選ぶことができます。

側面の柄が、花柄、SAKURA柄(数量限定)、猫柄と3種類あり、お部屋のインテリアや飼い主さんの好みに合わせるのも簡単♪

独特の緩やかなカーブで猫がいつまでも寝ていたくなる。猫の快適さを考えてくれるなんて、さすが「猫壱」さん!

付属品はなし。以前(2018年まで)はまたたびがついていたようですが、今は付属されていません。

猫の興味を惹くためには、「いつも爪とぎをする場所に移動してみる」、「飼い猫が好きなおやつで呼んでみる」などの工夫が必要ですね。

詳しくは下記の記事で解説しています!

【根気強くしつけ】子猫の爪とぎトレーニングのやり方|またたびは有効?-ソファーでの爪とぎを防止するには?-麻縄タイプがおすすめ?
【根気強くしつけ】子猫の爪とぎトレーニングのやり方|またたびは有効? ソファーでの爪とぎを防止するには? 麻縄タイプがおすすめ?この記事では、子猫の爪とぎトレーニングのやり方や、爪とぎ器を使ってくれないときの対策について解説していきます。 ...

ちなみに我が家の猫たちには、3匹とも大好きなカニカマでおびき寄せるのが常套手段です(笑)

もっちゃん
もっちゃん
大好きなおやつがあるとついつい釣られちゃうです~


猫壱 バリバリ ベッド L|製品の魅力や特長とおすすめポイント

猫壱 バリバリ ベッド L|製品の魅力や特長とおすすめポイント

「猫壱 バリバリ ベッド L」には、猫の飼い主に嬉しい特長や魅力がたくさんあります。

両面使えてコスパ◎

両面使えてコスパ◎

「猫壱 バリバリ ベッド L」の最大の特長はなんといっても両面が使えることです。

片方が使えなくなったら、裏がえしてもう片方を使うことができます。

お値段も1,100円前後と安くて、さらに両面使えるなんてコスパ最高じゃないですか(笑)

組み立ていらずで軽く持ち運びも簡単

「猫壱 バリバリ ベッド L」は組み立ていらずで、袋から開けてすぐに使えます。また、重さが825gと軽くて持ち運びも簡単。

猫は爪とぎ器だけでなく、爪をとぐ場所にもこだわることがあるので、猫がお気に入りの場所にすぐ持っていってあげられるのは便利です。

壁や柱などで爪をといでしまう猫がいる場合は、その場所に爪とぎを持っていってあげればしつけできる可能性があります。

猫の爪とぎ対策を場所ごとに徹底解説|ソファー・カーペット・柱・壁などの具体的な対策がわかる!
猫の爪とぎ対策を場所ごとに徹底解説|ソファー・絨毯・柱・壁などの具体的な対策がわかる!この記事では、猫が爪とぎ器以外の家具や柱などで爪とぎをしてしまう場合の対策について解説しています。 基本的...

側面の柄が3種類あるのでインテリアや好みに合わせて選べる

「猫壱 バリバリ ベッド L」は、側面の柄が3種類から選べます。

花柄

花柄

出典:Amazon

SAKURA柄

SAKURA柄

出典:Amazon

猫柄

猫柄

出典:Amazon

花柄、SAKURA柄(数量限定)、猫柄と飼い主さんの好みや、お部屋のインテリアに合わせることができるのは嬉しいですね♪

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

「猫壱 バリバリ ベッド L」は、段ボールタイプなのにとぎカスがでにくく、掃除が非常に楽です。

猫のとぐ力にもよるとは思いますが、爪をとぐと、といだ部分がへこみ、とぎカスが出にくい仕様なのかな?と感じました。

緩やかな独特のカーブで猫を虜にする

「猫壱 バリバリ ベッド L」は、端にあるゆったりカーブがくつろぎやすい形になっていて、「猫をダメにするベッド」と話題!

我が家でもそのフレーズが気になり、購入するきっかけになったのです。そして、実際に使ってみてびっくり。

開けて数時間後には、まったりと寝転ぶ愛猫の姿が…!!

緩やかな独特のカーブで猫を虜にする

話題は本物でしたね(笑)

りっちゃん
りっちゃん
寝心地が良すぎてついついお昼寝しすぎちゃうにゃ!

猫壱 バリバリ ベッド L|メリット・デメリット

「猫壱 バリバリ ベッド L」のメリット(良いところ)とデメリット(悪いところ)をまとめていきます。

使用する猫の性格や大きさ、使い方や環境によって様々なご意見があると思いますが、あくまでねこぞー個人の素直な感想・口コミとしてお読みください。

猫壱 バリバリ ベッド L|メリット(良いところ)

メリット一覧

両面使えてコスパ◎
3種類から柄が選べて、お部屋や好みに合わせることができる!
組み立ていらず!
軽くて移動も楽チン!
とぎカスが少ないので掃除が楽!
猫をダメにする快適ベッド!

特長の部分でもご紹介していますので、ここでの詳しい説明は割愛します(笑)

猫壱 バリバリ ベッド L|デメリット(悪いところ)

デメリット一覧

新品の匂いが気になる!
消耗が早そう!

▼新品の匂いが気になる!

▼新品の匂いが気になる!

袋から開けた時、最初に気になったのは匂いでした。

天然素材の接着剤の匂いでしょうか?

独特の匂いで、匂いに敏感な私にはとても気になりました(汗)

私のように匂いが気になる方は、しばらく風通しのいい場所に置いて、匂いをとったほうがいいかもしれません。

▼消耗が早そう!

▼消耗が早そう!

爪とぎをしたあとを見ていたら、へこんでいるのを発見!その部分はもう使えないように見え、消耗が早そうだなと思いました。

爪とぎとして気になるのは爪とぎ力の強さですが、といでる感はあるので問題なさそうです。

みぃちゃん
みぃちゃん
俺はめいっぱい力いれてとぐからすぐにダメになっちゃいそうだな!

猫壱 バリバリ ベッド L|製品の基本情報

猫壱 バリバリ ベッド L|製品の基本情報

出典:Amazon

メーカー株式会社猫壱
製品名バリバリベッド L 花柄
価格1,100円前後(令和元年現在)
サイズ高さ9cm|幅55cm|奥行28cm
重さ825g
材質段ボール

猫壱 バリバリ ベッド Lまとめ

猫壱 バリバリ ベッド Lまとめ

本記事は「【猫壱 バリバリ ベッド L】インテリアとして使えてソファベッドにもなる爪とぎ」について書きました。

特長のおさらい

両面使えてコスパ最高♪
3種類から柄が選べて好みに合わせることができる
とぎカスが少なくて掃除が楽
組み立ていらずで移動も簡単
猫をダメにする快適ベッド

ねこぞー
ねこぞー
メインの爪とぎとして使えて、くつろぎスペースとしても使える物をお探しなら、おすすめの一品です!
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA