猫用品

【リッチェル ピコ キャットキャリー レビュー】とってもかわいいのに安くて頑丈な猫用キャリーバッグ【動画あり】

【リッチェル ピコ キャットキャリー レビュー】とってもかわいいのに安くて頑丈な猫用キャリーバッグ【動画あり】

どうも、かわいい猫用のキャリーバッグを見るとついついポチってしまうねこぞー(@nekozo_jp)です。

リッチェル ピコ キャットキャリーを買おうかどうか迷っている
持ち運びの便利さが気になる
広さや耐久性が気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「リッチェル ピコ キャットキャリー」を詳しくレビューしていきます!

リッチェル ピコ キャットキャリーの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

ねこぞー
ねこぞー
動画版もありますのでぜひご覧ください! 参考になったら高評価&チャンネル登録もぜひ!
ピコ キャットキャリー
リッチェル

リッチェル ピコ キャットキャリーの外観と付属品

リッチェル ピコ キャットキャリー 幅奥行高さ
ねこぞー
ねこぞー
リッチェル ピコ キャットキャリーの外観と付属品を紹介していきます。

キャリーバッグ・全体

リッチェル ピコ キャットキャリー_外観

シンプルでとてもかわいい外観。

どの角度からでも中の猫ちゃんの様子がわかるように配慮されているのが嬉しいですね。

キャリーバッグ・フタ

リッチェル ピコ キャットキャリー_フタ

フタは半透明なので上からでも猫ちゃんの様子がバッチリ確認できます。

フタの開閉やロックは片手操作で簡単にできるので利便性も高いですよ。

キャリーバック・上部

リッチェル ピコ キャットキャリー_上部

四方向から中が見えてる通気性抜群の上部。

上の透明な扉を開いてそこから猫ちゃんを入れます。

キャリーバック・下部

リッチェル ピコ キャットキャリー_下部

プラスチック製でシンプルなデザインの下部。

簡単に丸洗いできる形状になっています。

付属品はこの2つだけ。

最初から組み立てられている状態で届くので楽チンです。

ピコ キャットキャリー
リッチェル

リッチェル ピコ キャットキャリーのおすすめポイントやイマイチなところ

リッチェル ピコ キャットキャリーのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはリッチェル ピコ キャットキャリーの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

リッチェル ピコ キャットキャリーのおすすめポイント・メリット

見た目がとってもかわいい

見た目がとってもかわいい

パステルカラーのアクセントが特徴的なかわいいデザイン。

オレンジとパープル、2種類のカラーバリエーションから好きなものを選べるのも嬉しいですね。

個人的には赤や黒が好きなのでぜひラインアップに加えて欲しいです(笑)

コンパクトで持ち運びしやすい

コンパクトで持ち運びしやすい

小型〜中型の猫用なので大きさはとてもコンパクト。

大きすぎるキャリーバッグだと猫の重心に振り回されて持ちづらいことがありますが、このキャリーバッグなら重心も安定します。

持ち手も握りやすい形状なので持ち運びやすさは○。

猫を上から入れるタイプがやっぱり便利

猫を上から入れるタイプが便利

大抵の猫ちゃんはキャリーバッグに入れようとすると嫌がると思います。

我が家のにゃんこずもだいたい嫌がります(笑)

病院に連れていくときは嫌がっていても入れないとだめなんですが、横から入れるタイプだとどうしても入れづらい…。

力の強い猫ちゃんの場合、女性が優しく入れてあげようとしてもすごく難儀しますよね…。

その点、このキャリーバッグには上に開く扉がついているので、上からスポッと簡単に猫を入れることができます。

カバーが取り外せるのでお手入れ簡単

カバーが取り外せるのでお手入れ簡単

キャリーバッグは猫を入れて持ち運ぶので、換毛期などはやっぱり毛が大量に付着します。

バッグタイプなどは毛を全部取るのが不可能なほどですが、プラスチック製のキャリーなら水洗いでOK。

上部も簡単に取り外して分解できるので、丸洗いしやすい設計なのが嬉しいですね。

シートベルト固定機能付きだから車移動も安全

シートベルト固定機能付きだから車移動も安全

出展:Amazon

リッチェルのハードタイプなキャリーバッグには大抵ついているこの機能。

動物病院やちょっとした外出で車を使うときにすごく便利なんですよね。

助手席・後部座席ともにシートベルトで固定できるので、グラグラをなるべく緩和して猫のストレスを軽減しつつ安全も守れます。

安心の日本製

リッチェルのキャリーバッグは安心の日本製。

最近は質が高い海外産の製品も増えていますが、やっぱり国内製造されている製品には安心感がありますよね(笑)

キャリーバッグとしては安価なのに頑丈な作り

こちらのキャリーバッグ、現在Amazonで2,356円で入手できます。

ハードタイプのキャリーバッグとしては破格すぎるので、

ねこぞー
ねこぞー
品質に問題があるのかな?

と不安に思いながらもポチって使ってみたんですが、意外なほど頑丈でしっかりした作りに驚愕。

なぜかこの値段でこのハイクオリティが実現できているのかは謎です(笑)

ピコ キャットキャリー
リッチェル

リッチェル ピコ キャットキャリーのイマイチなところ・デメリット

肩掛けスタイルでの持ち運びができない

猫用のキャリーバッグは手でずっと持っていると重たいので、ショルダーバンドなどで肩にかけられるタイプのものが多いです。

しかしこの製品はショルダーバンドをかけることができないので、肩掛けできません。

耐荷重5kgまでのコンパクトが売りの製品で、実際にはそんなに重たい猫を運ばないので実害はないかも。

我が家の場合、動物病院にいくとき「玄関→車」「車→動物病院」で合計50mくらいしか徒歩移動がないため、全く影響ありませんでした。

5kg以上の大きな猫には窮屈で使えない

こちらも商品のコンセプト的に仕方ないですが、耐荷重が5kgまでなので、大きめの猫ちゃんだと使えません。

我が家の3匹だと、一番大きなみぃちゃんが耐荷重オーバー(涙)

みぃちゃん
みぃちゃん
ま、まぁ? 俺ってほら、ハードボイルドだからさ? こういうかわいいのには興味ないんだぜ!(強がり)

大きめの猫ちゃんを飼われている方には、同じくリッチェルが販売している大きくて頑丈なこちらのキャンピングキャリーがオススメです。

【リッチェル キャンピングキャリーレビュー】災害時の移動などにも安心して使えるゆったりサイズのキャリーバック【動画あり】
【リッチェル キャンピングキャリーレビュー】災害時の移動などにも安心して使えるゆったりサイズの猫用キャリーバック【動画あり】きゃりーどうも、苦手なペットキャリーバックの中に入ってソワソワしている愛猫を見てかわいさに転げ回っているねこぞー(@nekozo_jp)...


リッチェル ピコ キャットキャリーの製品情報

リッチェル ピコ キャットキャリーの製品情報

出典:Amazon

おすすめ度
メーカー株式会社リッチェル Richell Corporation
製品名リッチェル ピコ キャットキャリー
価格2,527円前後(令和元年現在)
サイズ外寸:30×49×29H(cm)
内寸:26×43×28H(cm)
重さ1,100g
材質本体・持ち手:ポリプロレン
扉:ポリスチレン
バックル・鍵:ABS樹脂
滑り止め:ウレタンゴム

リッチェル ピコ キャットキャリーに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

リッチェル ピコ キャットキャリーはコンパクトな製品なので、体重5kg以上の猫ちゃんには使えません。

リッチェル ピコ キャットキャリーの動画

リッチェル ピコ キャットキャリーのレビューまとめ

リッチェル ピコ キャットキャリーのレビューまとめ

本記事は「【リッチェル ピコ キャットキャリー レビュー】とってもかわいいのに安くて頑丈な猫用キャリーバッグ」について書きました。

特徴のおさらい

パステルカラーな見た目がかわいい
コンパクトで持ち運びしやすい
上に開く扉から簡単に猫をIN
上部が取り外しできてお手入れ楽々
シートベルト固定機能付き
安心の日本製
値段が安いのに頑丈な作り

ねこぞー
ねこぞー
小型〜中型の猫ちゃんを動物病院へ連れていくときに最適なサイズ・使いやすさの商品だと思います! かなりオススメです。
ピコ キャットキャリー
リッチェル
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA