猫用品

【グルーミンググローブレビュー】手袋をつけて優しくなでるだけでグルーミングできる便利なアイテム【口コミ・感想・評価】

【グルーミンググローブレビュー】手袋をつけて優しくなでるだけでグルーミングできる便利なアイテム【口コミ・感想・評価】

どうも、グルーミングの度に死闘を繰り広げているねこぞー(@nekozo_jp)です。

猫の毛づくろいは意外と大変で、嫌がる猫も多いですよね?

換毛期になるとものすごい勢いで毛が抜けるので、できれば頻繁にケアをしてあげたいんですが、猫が嫌がってしまうとどうしても億劫に。

そんなときに試したいのが、手袋型で猫が嫌がりにくい「グルーミンググローブ」なんです。

ねこぞー
ねこぞー
というわけで、今日は「LPVLUX ペットグルーミンググローブ」のレビューをしていきます!

グルーミンググローブを買おうか迷っている
猫が気に入ってくれるかが心配
グローブ型でしっかり毛が取れるのかが不安
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

そんなあなたに向けて、特長やメリットなど詳しくレビューしていきます。

ねこぞーが実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分もしっかりレビューしていきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

ねこぞー
ねこぞー
動画もありますのでぜひ! かわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録よろしくお願いいたします!
ねここもり限定「グランツキャットフード 15%オフクーポン」

グルーミンググローブ|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント

グルーミンググローブ|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント
総合評価
メインのブラシとして申し分ない性能。買いです
価格
1,300円前後でお財布に優しい
品質
安い割に品質は安定しています
グルーミング力
たくさんの毛が取れます
猫が気にいる度
ブラシやコームタイプが嫌いな猫でも気にいる可能性があります
製品に適している猫の年齢
子猫 成猫 老猫
製品に適している猫の大きさ
小型 中型 大型
製品に適している猫の毛種
短毛種 長毛種 無毛種

猫様たちの評価・口コミ・おすすめポイント

りっちゃん
りっちゃん
下半身をやらにゃければきもちいいにゃよ! 80肉球点
みぃちゃん
みぃちゃん
もともとグルーミングは嫌いだけど、これならまぁ何とかやらせてやってもいいぜ! 83肉球点
もっちゃん
もっちゃん
このグローブでなでられると柔らかいブツブツがすごく気持ちよくて、いつもより満足度が高いです〜!(ゴロゴロゴロ〜) 93肉球点

ねこぞーの評価・口コミ・おすすめポイント

もともとブラッシングが嫌いな猫でも何とかブラッシングさせてくれます!

手袋型なので使う前は正直ナメていましたが、実際にブラッシングをしたら驚くほど毛が取れました

グルーミンググローブ_驚きのブラッシング力

大根をおろす時のようなイメージでブラッシングすれば、上記画像のようにとんでもない量の毛が一瞬で取れます。

手袋をつけて猫をなでるような感覚でブラッシングできるので、猫に嫌がられにくいのも特長。

オーバーコートはもちろん、アンダーコートの処理も問題なくできます。

また、短毛種・長毛種どちらにも使えますよ。

評価まとめ

ねこぞー
ねこぞー
グローブタイプと侮ることなかれ! ブラッシング力・利便性ともに優れた画期的な商品です。
もっちゃん
もっちゃん
もともとは高額で販売されていた商品でしたが、特許が間に合わなかったようで他社が安価に販売しはじめたのが安さの秘密です〜。偽物も多いようなのでそこだけ注意ですね〜!

それでは、「グルーミンググローブ」の外観や特長などをもっと詳しくレビューしていきます。

グルーミンググローブ|外観と付属品

グルーミンググローブ_外観

付属品は特になし。

手袋タイプのグルーミンググローブが2つ入っています。

表面には柔らかいゴム製の突起がいくつもついているので、この面で猫をなでて毛づくろいしましょう。

グルーミンググローブ_裏側がメッシュ

裏面がメッシュになっているので長時間の使用でもむれにくいです。

グルーミンググローブ_サイズ感

グルーミンググローブは共通サイズですが、女性には少しだけ大きいかもしれません。

ただ、マジックテープで手首周りの太さは簡単に調整できますので、そこまで気にならないと思います。

もっちゃん
もっちゃん
猫が嫌がりにくい手袋タイプなのにグルーミング力が強いのは魅力ですね〜!

グルーミンググローブ|製品の魅力や特長とおすすめポイント

グルーミンググローブ|製品の魅力や特長とおすすめポイント

「グルーミンググローブ」には様々な特長や魅力があります。ねこぞーのおすすめポイントも交えて、より詳しくご紹介しますね。

驚くほど毛が取れる そう、グルーミンググローブならね

「グルーミンググローブ」は手袋タイプなので、その見た目から「あんまり毛が取れなさそう」と思っていました。

が、実際に使ってみると、簡単に、ものすごい量の毛が取れます

猫の飼い主の間で最も有名なグルーミンググッズは「ファーミネーター」かと思います。

ファーミネーターのグルーミング力はとんでもなくて、ブラッシングすればするほど毛が取れるので、最終的に猫がハゲてしまうのではないか? というほどの威力です。

グルーミンググローブはそこまで驚異的な威力ではないですが、何というか、

程よく、大量に

毛が取れます。

ファーミネーターは毛が取れすぎて、

ねこぞー
ねこぞー
抜く必要がない毛まで根こそぎやってんじゃないの!?

と不安になるんですが、グルーミンググローブはそこまでじゃないので、逆に安心できるんです(笑)

グルーミング嫌いな猫でも受け入れてくれやすい

グルーミング嫌いな猫でも受け入れてくれやすい

グルーミンググローブは、普段からグルーミングを嫌がる猫でも受け入れてくれやすいです。

通常のグルーミンググッズでは、毛を処理するときにどうしても引っかかるような感触があり、それを嫌う猫が多いんですね。

しかし、グルーミンググローブはそういったひっかかりが少なく、手でなでるようにグルーミングができるので、猫が受け入れてくれやすい特長があります。

実際に我が家の猫たちに試したところ、その違いは歴然でした。

手袋についた毛が簡単に取れる

手袋についた毛が簡単に取れる

高級毛ブラシなどと比較すると、グルーミングで取れた毛の処理が簡単です。

手袋についた毛をまとめてペリペリとはがすのは結構な快感でした(笑)

マッサージ効果がある

実は猫も筋肉が「こる」ことがありますので、マッサージすると喜ぶ猫も多いです。

グルーミンググローブは、毛づくろいをしながら軽く揉みほぐしもできますので、猫がリラックスしてくれます。

猫の皮膚を傷つける心配がない

通常のブラシ型やコーム型に比べ、猫の皮膚への負担が少ないのが特長です。

猫の皮膚は意外にもデリケートで薄いので、いずれにしても優しくブラッシングしてあげる必要はあります。

グルーミンググローブ|メリット・デメリット

「グルーミンググローブ」のメリット(良いところ)とデメリット(悪いところ)をまとめていきます。

使用する猫の性格や大きさ、使い方や環境によって様々なご意見があると思いますが、あくまでねこぞー個人の素直な感想・口コミとしてお読みください。

グルーミンググローブ|メリット(良いところ)

メリット一覧

猫が嫌がりにくい
毛がたくさん取れる
マッサージ効果がある
猫の皮膚を傷つけにくい

特長の部分でもご紹介していますので、ここでの詳しい説明は省略。

グルーミンググローブ|デメリット(悪いところ)

デメリット一覧

装着に一手間かかる
これだけだと仕上げが難しい

▼装着に一手間かかる

最大のデメリットに感じるのが「装着の一手間」ですね。

通常のブラシ型やコーム型のグッズなら、手に持てばその瞬間からブラッシング・グルーミングができます。

グルーミンググローブは手袋型なので、手に装着してマジックテープをつける必要があり、どうしても手数が多くなります。

ただし、グローブ型だからこそ人がなでるようにグルーミングできる、という大きなメリットが生まれていますので、仕方ないかなぁとも思います。

▼これだけだと仕上げが難しい

グルーミンググローブは不要な毛をごっそり取ることができますが、最終的な仕上げには不向きです。

手でなでるようにグルーミングしていくんですが、どうしても猫側に細かい毛が残ってしまって、グローブだけでそれを取り除くのが困難。

毛ヅヤを出しつつ細かい毛を取り去るために、仕上げ用の高級豚毛ブラシも準備しておきたいですね。

グルーミンググローブ|製品の基本情報

グルーミンググローブ|製品の基本情報
メーカー LPVLUX
製品名 ペットグルーミンググローブ
価格 1,300円前後

グルーミンググローブレビューまとめ

グルーミンググローブレビューまとめ

本記事は「【グルーミンググローブレビュー】手袋をつけて優しくなでるだけでグルーミングできる便利なアイテム」について書きました。

特長のおさらい

猫が嫌がりにくい
ムダ毛がごっそり取れる
マッサージにもなる
猫の皮膚にやさしい
1,300円前後でコスパも○

ねこぞー
ねこぞー
まだ試したことがない方は、手元に1つはおいておきたい製品ですよ!
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家兼フリーランスです。『キャットフード販売士』の資格を保有。専門家の視点から猫とあなたの快適な暮らしを応援します✨
\ キャットフードの悩みを解決 /
美味しそうにおすすめのキャットフードを食べる猫の動画

キャットフードでこんな悩みはありませんか?

  • 最近、食いつきがイマイチ
  • そもそもいい餌の選び方がわからない
  • ネットの情報を見ていたら今の餌でいいのか不安になってきた

そんな方には下記の記事がよく読まれています。

 

当サイトで人気のキャットフード

レガリエ
国産・無添加・獣医師監修の栄養バランス。産地や成分が全て公開されている最高級のプレミアムフードです。
レガリエキャットフードの口コミ・評判と評価を見る➡️

グランツ
食いつきが抜群なので今のフードに飽き気味の猫ちゃんにおすすめなプレミアムフードです。
グランツキャットフードの口コミ・評判と評価を見る➡️

ねここもり限定「グランツキャットフード 15%オフクーポン」

ファインペッツ
消化吸収効率が高いから少食な猫ちゃんにぴったりなプレミアムフードです。下部尿路にも配慮。
ファインペッツキャットフードの口コミ・評判と評価を見る➡️

おすすめキャットフードの一覧はこちら

>キャットフード(猫の餌)おすすめランキングを見る

 

この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA