猫用品

【ファーミネーター 小型猫Sサイズ レビュー】ハゲないか心配するほど抜群の除毛力を誇るペットブラシ【動画あり】

【ファーミネーター_小型猫Sサイズ_レビュー】ハゲないか心配するほど抜群の除毛力を誇るペットブラシ【動画あり】

どうも、猫界で話題のブラシを前々から持っていたのに紹介するのをすっかり忘れていたねこぞー(@nekozo_jp)です。

ファーミネーター 小型猫Sサイズを買おうかどうか迷っている
猫が気に入ってくれるかが心配
ステンレス製なので肌を傷つけないか心配
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「ファーミネーター 小型猫Sサイズ」を詳しくレビューしていきます!

ファーミネーター 小型猫Sサイズの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

ファーミネーター 小型猫Sサイズの外観と付属品

ファーミネーター_小型猫Sサイズの外観と付属品
ねこぞー
ねこぞー
ファーミネーター 小型猫Sサイズの外観と付属品を紹介していきます。

ファーミネーター 小型猫Sサイズ・本体

ファーミネーター_小型猫Sサイズ・本体

付属品はありません。

我が家が購入したのはライトパープルですが、ほかにも「パープル」「メタリックピンク」の3種類から選ぶことができます。

グリップ部分が握りやすく持ちやすい形になっていて、とても使いやすいです。

刃部分はこんな感じ

ファーミネーター_刃部分はこんな感じ

刃の部分には滑らかな曲線になっていて、体に沿いやすい形になっています。

ファーミネーター 小型猫Sサイズのおすすめポイントやイマイチなところ

ファーミネーター_小型猫Sサイズのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはファーミネーター 小型猫Sサイズの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

ファーミネーター 小型猫Sサイズのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

除毛力が凄い

ファーミネーター_除毛力が凄い

「とにかく凄い」この一言につきますね(笑)

ひとかきで驚くほどよく取れます。

これでもか!ってぐらい取れすぎるせいか「毛が抜けている」や「毛を切っている」などのレビューが多く、気になったので自分の髪の毛で試してみました。

結果、極稀に「プチッ」という音はするものの床に毛が落ちていたり、ブラシに毛がついていることもなかったので猫ちゃんにも安心して使用できますよ。

お手入れ簡単

ファーミネーター_お手入れ簡単

ワンプッシュで簡単に抜け毛を取ることができます。

取り残しもほぼないので楽チン♪

嫁ぞー
嫁ぞー
めんどくさがりの私には嬉しい仕様です♪

ファーミネーター 小型猫Sサイズのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

値段が高い

ほかの製品と比べると倍のお値段がします。

ブラシに4,000円は簡単にポチれる値段ではないですね(汗)

ですが、ファーミネーター1つで抜け毛がごっそり取れるので使えなくて買い替えなどの心配もなく、長期間使えるのでお値段以上の価値はありますよ!

無限に取れるからどこまでやっていいのかわからない

ブラッシングするとほかのブラシなら取れる毛がだんだんと少なっていきますが、

ファーミネーターはやり続ける限り、毛が取れ続けるのでやめ時が難しいです。

ある程度ブラッシングをしたら、手で触って抜け毛が落なければやめても大丈夫!

飼い主さんのさじ加減で決めてあげてください(笑)

りっちゃん
りっちゃん
僕はブラッシング苦手だから長い時間されるのは嫌だにゃ…


ファーミネーター 小型猫Sサイズの製品情報

ファーミネーター_小型猫Sサイズの製品情報出典:Amazon
おすすめ度
製品名ファーミネーター 小型猫Sサイズ 
価格4,050円前後(令和元年現在)
素材刃:ステンレス
柄:ポリプロピレン、合成ゴム

ファーミネーター 小型猫Sサイズに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している猫の毛種
短毛種長毛種無毛種

今回、我が家が購入したのは小型の短毛種用です。

メーカー推奨サイズが約4.5㎏までなので、中型~大型の4.5㎏以上の猫ちゃんにはLサイズのファーミネーターが使いやすいでしょう。

>ファーミネーター 短毛種用Lサイズはこちら

また、刃が少し長い長毛種用も販売されているのでそちらのリンクも貼っておきますね。

>ファーミネーター 長毛種用Sサイズはこちら

ファーミネーター 小型猫Sサイズの動画

ファーミネーター 小型猫Sサイズのレビューまとめ

ファーミネーター_小型猫Sサイズのレビューまとめ

本記事は「【ファーミネーター 小型猫Sサイズ レビュー】ハゲないか心配するほど抜群の除毛力を誇るペットブラシ」について書きました。

特徴のおさらい

凄すぎる除毛力
お手入れ簡単

ねこぞー
ねこぞー
抜け毛に困っていて除毛力に優れたブラシをお探しなら自信をもってオススメできる一品です!
もっちゃん
もっちゃん
模造品が多いので購入の際は注意してくださいね~!
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA