【ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】

【ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】
この記事の著者

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

どうも、いい猫用品ないかなぁ~と毎日Amazonを徘徊しているねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • ペティオ (Petio) 麻つめみがきを買おうかどうか迷っている
  • 猫が気に入ってくれるかが心配
  • とぎカスの量や耐久性が気になっている
  • コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「ペティオ (Petio) 麻つめみがき」を詳しくレビューしていきます!

ペティオ (Petio) 麻つめみがきの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

ペティオ (Petio) 麻つめみがきの外観と付属品

ペティオ_(Petio)_麻つめみがきの外観と付属品

ねこぞー
ペティオ (Petio) 麻つめみがきの外観と付属品を紹介していきます。
麻つめみがき・全体

ペティオ_(Petio)_麻つめみがき_麻つめみがき・全体

壁や柱に取り付けることができる爪とぎです。

我が家では、カバーから出して別売りの「つめみがきホルダー」でケージ内に設置しています。

両面使えてコスパ良し◎

みぃちゃん
麻製だから爪のひっかかりもいい感じだぜ!
麻つめみがき・またたび

ペティオ_(Petio)_麻つめみがき_麻つめみがき・またたび

付属品としてまたたびパウダーがついています。

ひとふりで抜群の飛びつき♪

初めての爪とぎでもすぐに慣れてくれること間違いなし!

りっちゃん
またたび見るとついつい興奮しちゃうにゃ!
一緒に購入したつめみがきホルダー

ケージ内に設置するためにつめとぎホルダーを購入しました。

縦・横自由に設置できて、取付けも簡単。

爪とぎを省スペースで設置できるので狭くなりがちなケージにぴったりの猫用品です。

麻つめみがきと同じ「ペティオ (Petio)」から販売されているので

厚み・幅もばっちり合いました!

https://nekokomori.com/archives/12074.html

ペティオ (Petio) 麻つめみがきのおすすめポイントやイマイチなところ

ペティオ_(Petio)_麻つめみがきのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはペティオ (Petio) 麻つめみがきの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

ペティオ (Petio) 麻つめみがきのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

組み立ていらずで持ち運び簡単

「ペティオ (Petio) 麻つめみがき」は、置くだけですぐに使えて組み立ていらず。

持ち運びもしやすく、猫がお気に入りの場所にすぐに持っていってあげられるのがとても便利です。

また、カバーをつけたまま使用すれば床や柱に固定して使用することができるのも魅力。

壁や柱などで爪をといでしまう猫がいる場合は、その場所に爪とぎを持っていってあげればしつけできる可能性がありますよ。

https://nekokomori.com/archives/4261.html

とぎカスが散らばりにくいから掃除が楽

麻製の爪とぎはとても丈夫。

綿や段ボール製と違い爪とぎをしてもボロボロになりづらく、とぎカスもほとんど出ません。

掃除機かけのついでに吸ってあげるだけでOK。

嫁ぞー
掃除が楽なのは嬉しい~♪

またたびパウダーで猫がくいつく

ペティオ_(Petio)_麻つめみがき_またたびパウダーで猫がくいつく

「ペティオ (Petio) 麻つめみがき」にはまたたびパウダーが付属しています。

爪とぎに猫が興味を持ってくれないときは、またたびパウダーをひとつまみほどふりかけましょう。

またたびに気づいた猫が爪とぎで遊び始めること間違いなしです!(笑)

ただし、またたびを嗅ぐと強い興奮状態になる猫もいますので、そういった場合は量を極わずかにするなど工夫してあげてくださいね。

省スペースで使える

ペティオ_(Petio)_麻つめみがき_省スペースで使える

狭くなりがちな猫用ケージ。

トイレや猫ベッドを置いて、爪とぎも…となると、どうしても場所をとってしまいますよね。

そんな時に便利なのが「ペティオ (Petio) 麻つめみがき」

「ペティオ (Petio) つめみがきホルダー」があれば、ケージの線材に取り付けて使用できるので、場所をとらず省スペースで設置することができますよ♪

両面使えてコスパ◎

ペティオ_(Petio)_麻つめみがき_両面使えてコスパ◎

「ペティオ (Petio) 麻つめみがき」の最大の特長はなんといっても両面が使えること。

片面が使えなくなったら、裏返してもう片面を使うことができます。

お値段も453円と格安で、さらに両面使えるなんてコスパ良すぎます(笑)

ペティオ (Petio) 麻つめみがきのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

爪とぎの面が小さい

壁につけるタイプの爪とぎを始めて購入したのですが、

横幅が少し狭いのか、「とぎづらそうだな」と感じました。

今まで購入していた爪とぎは、上に乗ったりできる大きいサイズの物ばかりだったので慣れていないだけかもしれませんが…。

今後も使いづらそうにしていたら、もう1枚横に並べて取り付けてみようかと思っています。

ペティオ (Petio) 麻つめみがきの製品情報

ペティオ_(Petio)_麻つめみがきの製品情報

出典:Amazon

おすすめ度
製品名 ペティオ (Petio) 麻つめみがき
価格 453円前後(令和元年現在)
サイズ (幅×奥行×高さ)3.5cm×13cm×48cm
材質 紙/麻

ペティオ (Petio) 麻つめみがきに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫 成猫 老猫
製品に適している猫の大きさ
小型 中型 大型
製品に適している住環境
ワンルーム マンション 一戸建て

ワンサイズのみの販売ですが、サイズも小さいのでお部屋の大きさは選びません。

壁や柱につけて、横に置いて上に乗ってと使い方が選べるので全年齢の猫ちゃんが使用できます。

ペティオ (Petio) 麻つめみがきの動画

ペティオ (Petio) 麻つめみがきのレビューまとめ

ペティオ_(Petio)_麻つめみがきのレビューまとめ

本記事は【ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】について書きました。

特徴のおさらい
  • 組み立ていらずで持ち運び簡単
  • とぎカスが散らばりにくいから掃除が楽
  • またたびパウダーで猫がくいつく
  • 省スペースで使える
  • 両面使えてコスパ◎
ねこぞー
猫用ケージや省スペースで爪とぎを設置したい方におすすめの一品です!
【ペティオ (Petio) 麻つめみがき レビュー】猫用ケージに設置できて省スペースで使える麻製の猫用爪とぎ【動画あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次