猫用品

【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】

【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】

どうも、新しく麻縄タイプの爪とぎが欲しくてついに「Mau」さんの製品に手を出したねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • Mau 爪とぎ キャットポールを買おうかどうか迷っている
  • 猫が気に入ってくれるかが心配
  • とぎカスの量や耐久性が気になっている
  • コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「Mau 爪とぎ キャットポール」を詳しくレビューしていきます!

Mau 爪とぎ キャットポールの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

Mau 爪とぎ キャットポールの外観と付属品

Mau_爪とぎ_キャットポールの外観と付属品
ねこぞー
ねこぞー
Mau 爪とぎ キャットポールの外観と付属品を紹介していきます。
爪とぎ・本体
Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・本体

高さがある長い爪とぎです。

思いっきり背伸びしてとぐことができます。

爪とぎ・ポール
Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・ポール

麻縄タイプでとぎ力抜群!

爪のひっかかりがいいのは麻縄タイプの魅力ですね。

爪とぎ・土台
Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・土台

小さいけどしっかりとした土台。

淡いベージュでお部屋のインテリアにも合わせやすいのも魅力のひとつ。

ねこぞー
ねこぞー
ポールが長いので安定感に不安がありましたが、我が家のにゃんこず達が飛び乗っても倒れませんでした!
爪とぎ・六角スパナとボルト
Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・六角スパナとボルト

土台とポールを固定するボルトが1本。

ボルトを回すための六角スパナが1本入っています。

爪とぎ・取扱説明書
Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・取扱説明書

製品仕様や注意書き、組み立て方が書いた取扱説明書が1枚。

ペラペラの紙なので中でくしゃくしゃになってました(笑)

Mau 爪とぎ キャットポールのおすすめポイントやイマイチなところ

Mau_爪とぎ_キャットポールのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはMau 爪とぎ キャットポールの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

Mau 爪とぎ キャットポールのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

大きな猫でも背伸びして爪がとげる

Mau_爪とぎ_キャットポール_大きな猫でも背伸びして爪がとげる

麻縄部分が78cmと長く、大きい猫ちゃんでも立ったまま背伸びをして爪をとぐことができます。

我が家で1番大きいみぃちゃんが背伸びをしてちょうどいいくらいのサイズでした。

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

Mau_爪とぎ_キャットポール_とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

「Mau 爪とぎ キャットポール」は、麻縄で爪がひっかかり、縄は消耗していきますが、段ボールや木製の爪とぎに比べてとぎカスが散らばりにくいです。

普段の掃除機かけのついでに落ちている爪サヤを吸ってあげるだけでOK。

軽くて持ち運びが簡単

「Mau 爪とぎ キャットポール」は、重さが3,200gと軽いので持ち運びが簡単にできます。

猫は爪とぎ器だけでなく、爪をとぐ場所にもこだわることがあるので、猫がお気に入りの場所にすぐ持っていってあげられるのは便利ですね。

壁や柱などで爪をといでしまう猫がいる場合は、その場所に爪とぎを持っていってあげればしつけできる可能性がありますよ。

猫の爪とぎ対策を場所ごとに徹底解説|ソファー・カーペット・柱・壁などの具体的な対策がわかる!
猫の爪とぎ対策を場所ごとに徹底解説|ソファー・絨毯・柱・壁などの具体的な対策がわかる!この記事では、猫が爪とぎ器以外の家具や柱などで爪とぎをしてしまう場合の対策について解説しています。 基本的...

省スペースで使える

Mau_爪とぎ_キャットポール_省スペースで使える

40cm×40cmと小さめの土台。

省スペースでワンルームにも設置できるサイズです。

猫ちゃんを飼うなら必須アイテムな爪とぎ。

置き場所に困りがちですが、省スペースで使えるのはとてもいいですよね。

Mau 爪とぎ キャットポールのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

簡単だけど組み立てが手間

ボルトを回すだけなので説明書通りにやれば組み立ては簡単です。

ですが、めんどくさがりの私は置くだけで「ハイ!完成!」の爪とぎと比べるとやはり手間ですね(汗)

1人で5分もあれば組み立てはできますよ。

りっちゃん
りっちゃん
…ほんとご主人様はめんどくさがりすぎるにゃ
嫁ぞー
嫁ぞー
ご、ごめんにゃさい…

値段が高い

オシャレで高品質ですが、爪とぎにしてはちょっと値段が高いですね。

麻縄タイプで爪とぎ力は抜群だし、ほとんどの猫ちゃんが気に入ってくれることは間違いありません。

安定感・耐久性も高く、交換用ポールも販売されているので縄の消耗度と買い替えまでを考慮すればコスパは〇

そうはいっても消耗品である爪とぎにこの値段は…ちょっと高い(笑)

値段に関係なく、「高品質でオシャレな爪とぎが欲しい!」という方にはおすすめできる一品です。

↓「Mau 爪とぎ 交換用ポール」はこちら



Mau 爪とぎ キャットポールの製品情報

Mau_爪とぎ_キャットポールの製品情報出典:Amazon
おすすめ度
製品名Mau 爪とぎ キャットポール
価格2,835円前後(令和元年現在)
サイズ(幅×奥行×高さ)40cm×40cm×78cm
重さ3,200g
材質台座:木質ボードに生地張り
ポール:麻(天然素材)

Mau 爪とぎ キャットポールに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

老猫には爪とぎの姿勢が苦しくなってくるので不向きです。

とはいえ、ポール全体に麻縄が巻いてあるので下のほうでも問題なく爪をとぐことができますよ。

Mau 爪とぎ キャットポールの動画

Mau 爪とぎ キャットポールのレビューまとめ

Mau_爪とぎ_キャットポールのレビューまとめ

本記事は「【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい
  • 大きな猫でも背伸びして爪がとげる
  • とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽
  • 軽くて持ち運びが簡単
  • 省スペースで使える
ねこぞー
ねこぞー
高品質でオシャレな爪とぎをお探しならおすすめの一品です!
もっちゃん
もっちゃん
爪とぎは麻縄タイプにかぎるです~!
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA