【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】

【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】
この記事の著者

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

どうも、新しく麻縄タイプの爪とぎが欲しくてついに「Mau」さんの製品に手を出したねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • Mau 爪とぎ キャットポールを買おうかどうか迷っている
  • 猫が気に入ってくれるかが心配
  • とぎカスの量や耐久性が気になっている
  • コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「Mau 爪とぎ キャットポール」を詳しくレビューしていきます!

Mau 爪とぎ キャットポールの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

Mau 爪とぎ キャットポールの外観と付属品

Mau_爪とぎ_キャットポールの外観と付属品

ねこぞー
Mau 爪とぎ キャットポールの外観と付属品を紹介していきます。
爪とぎ・本体

Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・本体

高さがある長い爪とぎです。

思いっきり背伸びしてとぐことができます。

爪とぎ・ポール

Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・ポール

麻縄タイプでとぎ力抜群!

爪のひっかかりがいいのは麻縄タイプの魅力ですね。

爪とぎ・土台

Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・土台

小さいけどしっかりとした土台。

淡いベージュでお部屋のインテリアにも合わせやすいのも魅力のひとつ。

ねこぞー
ポールが長いので安定感に不安がありましたが、我が家のにゃんこず達が飛び乗っても倒れませんでした!
爪とぎ・六角スパナとボルト

Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・六角スパナとボルト

土台とポールを固定するボルトが1本。

ボルトを回すための六角スパナが1本入っています。

爪とぎ・取扱説明書

Mau_爪とぎ_キャットポール_爪とぎ・取扱説明書

製品仕様や注意書き、組み立て方が書いた取扱説明書が1枚。

ペラペラの紙なので中でくしゃくしゃになってました(笑)

Mau 爪とぎ キャットポールのおすすめポイントやイマイチなところ

Mau_爪とぎ_キャットポールのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはMau 爪とぎ キャットポールの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

Mau 爪とぎ キャットポールのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

大きな猫でも背伸びして爪がとげる

Mau_爪とぎ_キャットポール_大きな猫でも背伸びして爪がとげる

麻縄部分が78cmと長く、大きい猫ちゃんでも立ったまま背伸びをして爪をとぐことができます。

我が家で1番大きいみぃちゃんが背伸びをしてちょうどいいくらいのサイズでした。

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

Mau_爪とぎ_キャットポール_とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

「Mau 爪とぎ キャットポール」は、麻縄で爪がひっかかり、縄は消耗していきますが、段ボールや木製の爪とぎに比べてとぎカスが散らばりにくいです。

普段の掃除機かけのついでに落ちている爪サヤを吸ってあげるだけでOK。

軽くて持ち運びが簡単

「Mau 爪とぎ キャットポール」は、重さが3,200gと軽いので持ち運びが簡単にできます。

猫は爪とぎ器だけでなく、爪をとぐ場所にもこだわることがあるので、猫がお気に入りの場所にすぐ持っていってあげられるのは便利ですね。

壁や柱などで爪をといでしまう猫がいる場合は、その場所に爪とぎを持っていってあげればしつけできる可能性がありますよ。

https://nekokomori.com/archives/4261.html

省スペースで使える

Mau_爪とぎ_キャットポール_省スペースで使える

40cm×40cmと小さめの土台。

省スペースでワンルームにも設置できるサイズです。

猫ちゃんを飼うなら必須アイテムな爪とぎ。

置き場所に困りがちですが、省スペースで使えるのはとてもいいですよね。

Mau 爪とぎ キャットポールのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

簡単だけど組み立てが手間

ボルトを回すだけなので説明書通りにやれば組み立ては簡単です。

ですが、めんどくさがりの私は置くだけで「ハイ!完成!」の爪とぎと比べるとやはり手間ですね(汗)

1人で5分もあれば組み立てはできますよ。

りっちゃん
…ほんとご主人様はめんどくさがりすぎるにゃ
嫁ぞー
ご、ごめんにゃさい…

値段が高い

オシャレで高品質ですが、爪とぎにしてはちょっと値段が高いですね。

麻縄タイプで爪とぎ力は抜群だし、ほとんどの猫ちゃんが気に入ってくれることは間違いありません。

安定感・耐久性も高く、交換用ポールも販売されているので縄の消耗度と買い替えまでを考慮すればコスパは〇

そうはいっても消耗品である爪とぎにこの値段は…ちょっと高い(笑)

値段に関係なく、「高品質でオシャレな爪とぎが欲しい!」という方にはおすすめできる一品です。

↓「Mau 爪とぎ 交換用ポール」はこちら

Mau 爪とぎ キャットポールの製品情報

Mau_爪とぎ_キャットポールの製品情報

出典:Amazon

おすすめ度
製品名 Mau 爪とぎ キャットポール
価格 2,835円前後(令和元年現在)
サイズ (幅×奥行×高さ)40cm×40cm×78cm
重さ 3,200g
材質 台座:木質ボードに生地張り
ポール:麻(天然素材)

Mau 爪とぎ キャットポールに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫 成猫 老猫
製品に適している猫の大きさ
小型 中型 大型
製品に適している住環境
ワンルーム マンション 一戸建て

老猫には爪とぎの姿勢が苦しくなってくるので不向きです。

とはいえ、ポール全体に麻縄が巻いてあるので下のほうでも問題なく爪をとぐことができますよ。

Mau 爪とぎ キャットポールの動画

Mau 爪とぎ キャットポールのレビューまとめ

Mau_爪とぎ_キャットポールのレビューまとめ

本記事は「【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい
  • 大きな猫でも背伸びして爪がとげる
  • とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽
  • 軽くて持ち運びが簡単
  • 省スペースで使える
ねこぞー
高品質でオシャレな爪とぎをお探しならおすすめの一品です!
もっちゃん
爪とぎは麻縄タイプにかぎるです~!
【Mau 爪とぎ キャットポール レビュー】オシャレで高品質な麻縄タイプの猫の爪とぎ【動画あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次