【廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ レビュー】切る時の音が小さくて扱いやすく巻き爪にも使える猫の爪切り【動画あり】

【廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ レビュー】切る時の音が小さくて扱いやすく巻き爪にも使える猫の爪切り【動画あり】
この記事の著者

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

どうも、爪とぎの次は爪切りコレクターにでもなろうかと思っているねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • 廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプを買おうかどうか迷っている
  • 猫が嫌がらないか気になる
  • 使いやすさや切れ味が気になる
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ」を詳しくレビューしていきます!

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの外観と付属品

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプの外観と付属品

ねこぞー
廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの外観と付属品を紹介していきます。
爪切り・本体

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプ_爪切り・本体

軽くて握りやすい爪切りです。

バネがしっかりとしていて、軽い力で爪を切ることができます。

爪切り・ブレード

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプ_爪切り・ブレード

にわとり?犬?の形をしたクチバシ・ブレードです。

ネジをドライバーで回せば刃の切れ味の調整ができます。

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプのおすすめポイントやイマイチなところ

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからは廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

切れ味がよくて静音

スパッと力を入れずに切ることができて切れ味抜群です。

切れ味がいいので爪をつぶすことなく切ることができます。

切り口もとてもキレイで◎

「パチン」と切る音がしますが、ハサミタイプに比べると静音なのも魅力のひとつ。

嫁ぞー
にゃんこずが寝てる時に切ってみたら、切られていることに気づかず爆睡してましたよ!
みぃちゃん
まさか切られていたとは…気づかなかったぜ!

巻き爪にも使える

巻き爪がキレイに切れるのは爪切りの中でも「ピコックタイプ」だけです。

爪さやがうまくはがれず太くなっている爪もキレイに切ることができますよ!

ねこぞー
我が家のりっちゃんが爪さやがうまくはがせてなくて、太くなった爪がハサミタイプで切れなかったのがきっかけでこの爪切りを買ったんだよね!
嫁ぞー
ハサミタイプの爪切りで切ると割れちゃってたからね…。爪が割れるのは怪我の原因にもなるから危ないしね。
りっちゃん
キレイに切ってもらえて、いろいろ探してくれたご主人様に感謝だにゃ!

切れ味の調整ができる

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプ_切れ味の調整ができる

ドライバーでネジを回して切れ味の調整をすることができます。

切れ味が悪くなってきたら、クチバシ・ブレードの下部についているネジをドライバーでしめて調整しましょう。

強すぎる場合は、少しゆるめてあげると◎

もっちゃん
切れ味の調整ができる爪切りは「廣田工具製作所」さんの爪切りだけなんですよ~!

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

値段が高い

数ある爪切り製品の中ではお値段は高くなっています。

爪切りひとつに2,000円…は悩んでしまう値段ですよね(汗)

ですが、廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプは子猫~シニア猫まで幅広く使うことができますし、愛猫が巻き爪になっても爪切りを買い替えることなく使えます。

長期間使えて、切れ味・扱いやすさともにトップクラス。

お値段以上の価値はありますよ!

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの製品情報

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの製品情報

おすすめ度
製品名 廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ
価格 2,170円前後(令和元年現在)
素材

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプの動画

廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプのレビューまとめ

廣田工具製作所 爪切り_ピコックタイプのレビューまとめ

本記事は「【廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ レビュー】切る時の音が小さくて扱いやすく巻き爪にも使える猫の爪切り【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい
  • 切れ味がいい
  • 巻き爪にも使える
  • 切れ味の調整ができる
ねこぞー
切る時の音が静かで切れ味がいい使いやすい爪切りをお探しなら自信をもってオススメできる一品です!
もっちゃん
音が静かでハサミタイプの爪切りが怖い私でもジッとしてられる爪切りです~!
【廣田工具製作所 爪切り ピコックタイプ レビュー】切る時の音が小さくて扱いやすく巻き爪にも使える猫の爪切り【動画あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次