【Mersuii けりぐるみ レビュー】またたび入りで食いつき抜群!リアルすぎる魚のけりぐるみ【動画あり】

【Mersuii けりぐるみ レビュー】またたび入りで食いつき抜群!リアルすぎる魚のけりぐるみ【動画あり】
この記事の著者

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

猫の専門家/インスタグラマー

ねこぞー

どうも、使わないだろうなと思いながらも見た目にひかれてけりぐるみを買ってしまったねこぞー(@nekozo_jp)です。

Mersuii けりぐるみを買おうかどうか迷っている
ちゃんと遊んでくれるかどうか気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「Mersuii けりぐるみ」を詳しくレビューしていきます!

Mersuii けりぐるみの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

Mersuii けりぐるみの外観と付属品

Mersuii_けりぐるみの外観と付属品

ねこぞー
Mersuii けりぐるみの外観と付属品を紹介していきます。
Mersuii けりぐるみ・本体

Mersuii_けりぐるみ・本体

3Dプリントで本物の魚の姿をコピーしているのでリアル感がはんぱないけりぐるみ。

魚の種類はソウギョ・サワラ・サンマ・サケで4点セットです。

嫁ぞー
付属品はありませんが、ぬいぐるみの中にはまたたびが入っています!

Mersuii けりぐるみのおすすめポイントやイマイチなところ

Mersuii_けりぐるみのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはMersuii けりぐるみの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

Mersuii けりぐるみのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

またたび入りで猫をひきつける

Mersuii_けりぐるみ_またたび入りで猫をひきつける

猫ちゃんが大好きなまたたびがけりぐるみの中に入っています。

ニオイを嗅いでも人間にはわかりませんが、猫は嗅覚が鋭いですから中に入っているまたたびに気づいて近づいてきますよ。

ねこぞー
またたびが大好きな我が家のにゃんこずたちも袋を開ける前からスリスリして近寄ってきました!
りっちゃん
あのニオイに気づかない猫はいないにゃ!

ただし、またたびを嗅ぐと強い興奮状態になる猫もいますので、そういった場合は量を減らすなど工夫をして、目を離さないようにしましょう。

またたびは効果が強いので1歳以上の猫ちゃんに与えるようにしましょう。

水洗いができる

舐める・噛む・蹴るといろんな遊び方ができるけりぐるみ。

Mersuii けりぐるみは、お腹の部分にジッパーがついていて中の綿をとれば水洗いができるので、いつも清潔に保つことができます。

嫁ぞー
またたびのニオイが薄くなってきたら自分で入れることができるのも嬉しい!

コスパがいい

猫のおもちゃは基本的に消耗品ですが、Mersuii けりぐるみはTC布地を使って作られているので破れにくく耐久性があります。

  • 水洗いができる
  • TC布地で耐久性◎
  • 4点セット

と、長期間使えるように工夫されていて、単体で買うよりもコスパは抜群にいいです。

Mersuii けりぐるみのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

リアルすぎる見た目

Mersuii_けりぐるみ_リアルすぎる見た目

本物そっくりが売りにもなっているMersuii けりぐるみ。

リアルすぎるのが苦手な方もいるかもしれません。

私は面白いと思って購入しましたが、

嫁ぞー
ひぇぇΣ(゚д゚lll)リアルすぎぃぃ!
ねこぞー
そうかな!?これぐらい全然イケるって!

というようなやりとりがありました。

魚や魚の目が苦手な人にはオススメしません(笑)

もっちゃん
私は怖くてちょっと近寄れないです…

Mersuii けりぐるみの製品情報

Mersuii_けりぐるみの製品情報

出典:Amazon

おすすめ度
製品名 Mersuii 猫おもちゃ けりぐるみ
価格 1,450円前後(令和元年現在)
素材 TC布、コットン

Mersuii けりぐるみの動画

Mersuii けりぐるみのレビューまとめ

Mersuii_けりぐるみのレビューまとめ

本記事は「【Mersuii けりぐるみ レビュー】またたび入りで食いつき抜群!リアルすぎる魚のけりぐるみ【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい

またたび入りで猫をひきつける
水洗いができる
コスパがいい

ねこぞー
コスパが良くて長く遊べる!けりぐるみが好きな猫ちゃんにオススメの一品です!
みぃちゃん
またたび好きにはたまらないけりぐるみだぜ!
【Mersuii けりぐるみ レビュー】またたび入りで食いつき抜群!リアルすぎる魚のけりぐるみ【動画あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
  • URLをコピーしました!
タップできる目次