猫用品

【FEANDREA キャットタワー】174cmと大きくて猫をひきつけるギミックがたくさんあるキャットタワー【動画あり】

【FEANDREA_キャットタワー】174cmと大きくて猫をひきつけるギミックがたくさんあるキャットタワー【動画あり】

どうも、キャットタワーを新調したねこぞー(@nekozo_jp)です。

FEANDREA キャットタワーを買おうかどうか迷っている
猫が気に入ってくれるかが心配
耐久性・安定性が気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「FEANDREA キャットタワー」を詳しくレビューしていきます!

FEANDREA キャットタワーの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

FEANDREA キャットタワーの外観と付属品

FEANDREA_キャットタワーの外観と付属品
ねこぞー
ねこぞー
FEANDREA キャットタワーの外観と付属品を紹介していきます。
FEANDREA キャットタワー・本体
FEANDREA_キャットタワー・本体

高さが174cmと大きいサイズのキャットタワーです。

広々としたサイズなのに安定感はばっちり◎

猫ちゃんの興味をひくようなギミックもたくさんあります。

付属品にあたるところ、パーツ(ギミック)も細かく紹介しますね。

FEANDREA ソファ
FEANDREA_ソファ

上段についているソファーです。

ソファ部分はもふもふしていて触り心地最高♪

FEANDREA ポンポン
FEANDREA_ポンポン

猫ちゃんが遊べるように紐はゴムになっています。

FEANDREA_ポンポン予備

予備として鈴つきのポンポンもあります。

最初からついているのは鈴なしのほうなので、飼い猫ちゃんに合わせて遊ぶポンポンを変えてあげるのもいいですね♪

FEANDREA 餌入れ
FEANDREA_餌入れ

おやつや餌を入れる魚の形をした入れ物がついています。

簡単に取り外せて、プラスチック製なので水洗いができる!

FEANDREA 中でくつろげる箱
FEANDREA_中でくつろげる箱

中に入ってくつろぐことができる箱です。

我が家で一番大きいみぃちゃん(5.5㎏)でもゆったりと入ることができる大きさなのが嬉しい♪

みぃちゃん
みぃちゃん
この中にひっそりと入ってお昼寝するのがマイブームになってるぜ!
FEANDREA 上段・ハンモック
FEANDREA_上段・ハンモック

猫ちゃんが丸まって寝ることができるハンモック。

2つの支柱で挟んで固定してあって安定感はばっちりです。

我が家のりっちゃん(5㎏)が丸まってもちょっと余るぐらいの大きさになっています。

りっちゃん
りっちゃん
ここでお昼寝するのが大好きにゃ♪
嫁ぞー
嫁ぞー
初代キャットタワーもハンモックついててりっちゃんいつもそこにいたもんねー♪
FEANDREA 下段・ハンモック
FEANDREA_下段・ハンモック

下段部分にあるハンモックです。

こちらは横に伸びて寝るタイプ。

ねこぞー
ねこぞー
慣れないせいか今はまだ誰も寝てくれないけどきっといつか使ってくれると信じてる…!
FEANDREA 壁固定紐と遊べるロープ
FEANDREA_壁固定紐と遊べるロープ

猫ちゃんが遊べるようにロープのギミックが下段部分についています。

爪がひっかかる麻縄でできています。

後ろの白い紐は転倒防止に壁と紐をネジで固定して使います。

高さと重さがあって倒れると危ないキャットタワー。

安全性がしっかりと考えられているのはとても嬉しいですね!

FEANDREA 爪とぎ支柱
FEANDREA_爪とぎ支柱

上・中・下段と全部で11ヶ所にある支柱、全てが爪をとげるようになっています。

猫ちゃんが上まで駆け上がる時にも爪をひっかけて使えるのも嬉しい仕様。

我が家のもっちゃんはフィーバータイム(突然走りだす)時に、廊下から走ってきて一気に上まで駆け上がったりしてました(笑)

もっちゃん
もっちゃん
高いところに上るのが好きなんです~!運動不足解消にもなるんですよ~♪

組み立て時間は2人で約50分ほど。説明書もわかりやすくて思っていたより簡単にできました。

ねこぞー
ねこぞー
うちは撮影しながらだったから、組み立てだけやれば30分ぐらいでできるかもね!
嫁ぞー
嫁ぞー
そうだね!途中にゃんこずと遊んでたりもしたしね(笑)

FEANDREA キャットタワーのおすすめポイントやイマイチなところ

FEANDREA_キャットタワーのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはFEANDREA キャットタワーの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

FEANDREA キャットタワーのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

大きいのにしっかりとしたつくり

FEANDREA キャットタワーは174cmと高さがありますが、その高さを支えるしっかりとした大きい土台があります。

また、支柱の直径を9cmにし全体の安定感を確保。揺れにくい設計になっています。

転倒防止のために壁に固定する紐とネジがあるのも嬉しいですね。

今回でキャットタワーを購入するのは3度目ですが、どのキャットタワーにも転倒防止の紐はついていませんでした。

キャットタワーの重さや高さにもよると思いますが、転倒防止があるのとないのでは安心感が違いますよね。

遊べるギミックがたくさん

FEANDREA_遊べるギミックがたくさん

・紐がゴムのポンポンが2個
・くつろげるソファ
・中でくつろげる箱
・ハンモックが2つ
・遊べる麻縄ロープ
・爪がとげる支柱
・おやつや餌を入れることができる食器

と、猫ちゃんが遊べるポイントがたくさん。

遊べるだけでなく、くつろぐ場所が多いのも魅力です。

我が家には3匹の猫がいて、それぞれお気に入りの場所も違うのでギミックは多ければ多いほうがいいんですよね。

ねこぞー
ねこぞー
仕事中に「どこにいるのかなー?」ってふと見た時に気持ちよさそうにハンモックで寝てる姿を見ると癒されるよね!
嫁ぞー
嫁ぞー
それはもう疲れがぶっ飛ぶかわいさだからね!箱の中で丸まって寝てるのもかわいいよ~♪

コスパがいい

同じお値段でもギミックが少ないキャットタワーが多いですよね。

FEANDREA キャットタワーは、遊べるギミックがたくさんあって、つくりもしっかりしているのにお値段が9,980円(令和元年現在)と安い!

我が家が今回キャットタワーを新調しようと思ったのも、「コスパの良さとギミックの多い」FEANDREA キャットタワーをみつけたからです。

ねこぞー
ねこぞー
FEANDREA キャットタワーに出会っていなければまだ買い替えてなかったです(笑)

FEANDREA キャットタワーのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

匂いが気になる

Amazonのレビューにも多くあったのが「匂いが気になる」という意見です。

届いて箱を開けた瞬間、中を確認するより先に匂いを嗅ぎました(笑)

結果…

ねこぞー
ねこぞー
あぁ~なんか独特な匂いするな…
嫁ぞー
嫁ぞー
そぅ?新しい家具の匂いって感じで私は嫌じゃないけどな~

と、私と嫁ぞーで意見がわかれました。

嫌だと感じる人もいればそうでない人もいるので、こればっかりは自分で嗅いでみないとわかりませんね(笑)

ネジが飛び出してる

FEANDREA_ネジが飛び出してる

中に入ってくつろぐ箱を板に固定するネジなのですが、写真のとおり飛び出しています。

説明書を見てもやり方は間違っていませんし、全ての板の角を猫ちゃんがケガをしないように丸くしているのになぜここは…。

夢中になって遊んでいるうちにケガをした、なんてことにならないように柔らかいクッション材料などで保護しようと思っています。



FEANDREA キャットタワーの製品情報

FEANDREA_キャットタワーの製品情報出典:Amazon
おすすめ度
製品名FEANDREA キャットタワー 
価格9,980円前後(令和元年現在)
サイズ横61cm/縦56cm/高さ174cm
重さ約21.8㎏
素材支柱:紙管、麻紐
張り材:ポリエステル
板材:パーティクルボード

FEANDREA キャットタワーに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

猫ちゃんの大きさに関係なく使うことができます。

大きいサイズのキャットタワーなのでワンルームに置くと狭くなるかもしれません。

FEANDREA キャットタワーの動画

FEANDREA キャットタワーのレビューまとめ

FEANDREA_キャットタワーのレビューまとめ

本記事は「【FEANDREA キャットタワー レビュー】174cmと大きくて猫をひきつけるギミックがたくさんあるキャットタワ」について書きました。

特徴のおさらい

大きいのにしっかりとしたつくり
遊べるギミックがたくさんある
コスパがいい◎

ねこぞー
ねこぞー
猫をひきつけるギミックがたくさんあってコスパもいい!多頭飼いの方には特にオススメのキャットタワーです!
もっちゃん
もっちゃん
猫ちゃんの運動不足解消にも役立ちますよ♪
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA