猫用品

【レデッカー 高級キャットブラシ】仕上がりがサワフラになる柔らかい豚毛ペットブラシ【動画あり】

レデッカー_仕上がりサワフラになる柔らかい豚毛ペットブラシ

どうも、またひとつ紹介し忘れていた猫用ブラシを発見したねこぞー(@nekozo_jp)です。

レデッカー 高級キャットブラシを買おうかどうか迷っている
猫が気に入ってくれるかが心配
除毛力が気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「レデッカー 高級キャットブラシ」を詳しくレビューしていきます!

レデッカー 高級キャットブラシの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

レデッカー 高級キャットブラシの外観と付属品

レデッカー_高級キャットブラシの外観と付属品
ねこぞー
ねこぞー
レデッカー 高級キャットブラシの外観と付属品を紹介していきます。

レデッカー 高級キャットブラシ・本体

レデッカー_高級キャットブラシ・本体

付属品はありません。

我が家が購入したのはブラシのみで、「手入れ用リムーバー(毛取り)」がついてくるセット販売もあります。

嫁ぞー
嫁ぞー
購入当時(約3年前)はリムーバーの存在を知らなかったので今さらですがセット販売を買えばよかったと後悔してます…!

リムーバーはこんな感じになっています。

レデッカー_リムーバーはこんな感じ出典:Amazon

 

ブラシにさしてかき出すように使います。

ブラシ単体で買うよりもセット販売のほうがお得ですよ♪

レデッカー 高級キャットブラシのおすすめポイントやイマイチなところ

レデッカー_高級キャットブラシのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはレデッカー 高級キャットブラシの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

レデッカー 高級キャットブラシのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

柔らかい毛先

レデッカー_柔らかい毛先

豚毛でつくられていて毛先がとても柔らかく、猫ちゃんの肌を傷つけることなく使用することができます。

我が家のにゃんこずは3匹とも短毛なのでソフトタイプの獣毛ブラシを選びましたが、

長毛種の猫ちゃんには猪毛でつくられているハードタイプの獣毛ブラシがオススメですよ!

取りこぼした毛をくまなくキャッチ!

レデッカー_取りこぼした毛をくまなくキャッチ!

ブラッシング後、体に毛が残っていないように見えますが獣毛ブラシでブラッシングするとこの通り!

結構体についたままになっているんですね。

スリッカーブラシと違い、獣毛ブラシはブラッシング後の取り残した毛をからめとってくれます。

嫁ぞー
嫁ぞー
床に落ちる毛の量が減るから掃除苦手な私には必須アイテムです!

仕上がりサラフワ!

獣毛ブラシでブラッシング後、にゃんこず達の毛を触るとサラッサラのふわっふわになっています!

表面についた毛をからめとってくれるおかげで、自然とツヤツヤになるんですね。

手触りが良すぎてブラッシング後はずっと撫でていたくなる心地良さです(笑)

りっちゃん
りっちゃん
嫌だって言ってるのにいつまでも触ってきて困るにゃよ

レデッカー 高級キャットブラシのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

除毛力はない

ブラシの使用上当然のことなんですが、除毛力や毛玉をほぐす力は皆無です。

あくまでも仕上げ用ブラシなので、ほかのスリッカーブラシと併用して使うのがいいですよ。

我が家ではこのスリッカーブラシを使っています。

↓オススメのスリッカーブラシはこちら



レデッカー 高級キャットブラシの製品情報

レデッカー_高級キャットブラシの製品情報出典:Amazon
おすすめ度
製品名レデッカー 高級キャットブラシ 
価格2,437円前後(令和元年現在)
素材ブラシ:ブナ(着色フィニッシュ)、豚毛、
リムーバー:ステンレススチール、ブナ(オイルフィニッシュ)

レデッカー 高級キャットブラシに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している猫の毛種
短毛種長毛種無毛種

ブラッシング後の仕上げ用のブラシとして使うので、猫ちゃんの大きさに関係なく使うことができます。

長毛種の猫ちゃんにも問題なく使用できますが、毛がからまりやすい猫ちゃんには猪毛のハードタイプのほうがいいかもしれません。

レデッカー 高級キャットブラシの動画

レデッカー 高級キャットブラシのレビューまとめ

レデッカー_高級キャットブラシのレビューまとめ

本記事は「【レデッカー 高級キャットブラシ レビュー】仕上がりサワフラになる柔らかい豚毛ペットブラシ」について書きました。

特徴のおさらい

柔らかい毛先
取りこぼした毛をからめとってくれる
仕上がりサラフワッ!

ねこぞー
ねこぞー
仕上げ用のブラシとして1本は持っておきたいオススメの獣毛ブラシです!
もっちゃん
もっちゃん
ブラッシング好きにはたまらない心地良いブラシですよ~♪
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA