【猫壱 ウォーターボール レビュー】十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器【動画あり】

十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器

どうも、かわいいウォーターボールを見つけて自動給水機があるにもかかわらずポチってしまったねこぞー(@nekozo_jp)です。

猫壱 脚付ウォーターボールを買おうかどうか迷っている
飲みやすい形状か気になる
高さや安定性が気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「猫壱 脚付ウォーターボール」を詳しくレビューしていきます!

猫壱 脚付ウォーターボールの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
動画版もあります! にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!
タップできる目次

猫壱 脚付ウォーターボールの外観と付属品

猫壱 脚付ウォーターボールの外観と付属品

ねこぞー
猫壱 脚付ウォーターボールの外観と付属品を紹介していきます。

ウォーターボール・全体

ウォーターボール・全体

付属品はありません。

「猫壱」さんらしいシンプルなデザインがとてもかわいいです!

内側に目盛りがついていて飲水量がわかるようになっています。

磁器製で丈夫なのでよほど雑に扱わなければ耐久性も問題なし

嫁ぞー
フードボウル同様、猫ちゃんのことを考えられた食器です!

猫壱 脚付ウォーターボールのおすすめポイントやイマイチなところ

猫壱 脚付ウォーターボールのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからは猫壱 脚付ウォーターボールの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

猫壱 脚付ウォーターボールのおすすめポイント・メリット

シンプルなデザイン

シンプルなデザイン

磁器特有の白さを生かしたデザインが施されていてとてもかわいいです。

今回は、富士山と梅の和柄にひかれて数量限定の「FUJI」柄を購入しましたが、ほかにも「猫柄」や「COLORFUL DOT」などがあります。

季節によって「SAKURA」などの限定カラーもありますよ。

限定カラーは数量限定のものが多いので、ご購入はお早めに(笑)

バリーエーション豊富で好みに合わせて選ぶことができるのは嬉しいですね。

十分な高さと広い飲み口

十分な高さと飲み口

猫ちゃんは比較的食道がまっすぐな動物。

高さのある食器で飲むことで嚥下(飲み込み)を楽にしてくれます。

また、飲み口が広くなっているのでヒゲや顔が濡れずに飲むことができるので、

濡れることを好まない猫ちゃんも安心して使うことができます。

ねこぞー
内側に目盛りがついていて、飲む水の量が把握できるのも◎!
嫁ぞー
腎臓病などの予防のためにも飲んでる水の量を把握してにゃんこずの健康管理をしないとね!
もっちゃん
ご主人様…いろいろ考えてくれてるんですね(感激)

かえしがあってこれぼにくい

かえしがあってこれぼにくい

内側の縁に適度な丸みと厚みがあり、飲みにくさを軽減。

こぼれにくく、水飲み中にはねて外に飛び出す水も軽減してくれます。

我が家のにゃんこずは飲みこぼすことなく上手に飲んでくれていました。

また、重さがあって動きにくく安定して飲むことができます。

みぃちゃん
ダイナミックな飲み方をする俺でも大丈夫だったぜ!

洗いやすく傷つきにくい

猫壱 脚付ウォーターボールは、磁器製。

磁器製は陶器製と違い、白く滑らかで硬質。陶器よりも硬いため扱いが楽です。

シンプルな器なので洗いやすく、食洗機にも対応しています。

電子レンジもOKなので、お湯やスープが冷めにくいのも魅力的。

安くてコスパ〇

・シンプルな見た目とかわいさ
・猫にとって最適な高さと飲み口の広さ
・こぼれにくく、飲水量のわかる目盛り付き
・洗いやすく傷つきにくい

と、売れる要素が満載なのに値段が1,180円前後(令和元年現在)と安い!

これから食器を買うという方は、とりあえず買っておけば間違いありませんよ。

フードボウルは別売なので、同シリーズ商品であわせるのがオススメです。

↓猫壱 脚付フードボウル

猫壱 脚付ウォーターボールのイマイチなところ・デメリット

セット販売がない

単体で見ればコスパはかなりいい「猫壱」さんの猫用食器シリーズ。

ですが、「フードボウル」「ウォーターボール」「食器トレー」と全部が別売りなので

全て揃えるとなるとそこそこのお値段になってしまいます。

せっかくだから同一の物で揃えてあげたいというのが飼い主の想い(笑)

セット販売でちょっと割引…なんてしてくれた日には歓喜してにゃんこず3匹分の食器を揃えるのになぁ。

なんて、少し贅沢すぎますかね(笑)

りっちゃん
欲張りなご主人様にゃ!
嫁ぞー
ご、ごめんなさい…

猫壱 脚付ウォーターボールの製品情報

おすすめ度
メーカー 猫壱
製品名 猫壱 脚付ウォーターボール
価格 1,180円前後(令和元年現在)
サイズ 直径13cm/深さ5cm/脚の高さ2.5cm
重さ 428g
材質 磁器製

猫壱 脚付ウォーターボールに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫 成猫 老猫
製品に適している猫の大きさ
小型 中型 大型
製品に適している住環境
ワンルーム マンション 一戸建て

年齢や部屋の広さに問わず使える猫用食器です。

猫壱 脚付ウォーターボールの動画

猫壱 脚付ウォーターボールのレビューまとめ

猫壱 脚付ウォーターボールのレビューまとめ

本記事は「【猫壱 脚付ウォーターボール レビュー】十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器」について書きました。

特徴のおさらい

シンプルなデザイン
十分な高さと飲み口の広さ
かえしがついていてこぼれにくい
洗いやすく傷つきにくい
安くてコスパ〇

ねこぞー
猫ちゃんのことを考えられた食器でコスパも〇!どんな猫ちゃんでもオススメできる一品です!

ちなみに、同じ猫壱さんがフードボウルも販売しています。セットで購入するとかわいくておすすめですよ。

https://nekokomori.com/archives/7047.html

十分な高さと広さで飲みやすいくシンプルなデザインがかわいい猫用水飲み器

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

にゃるほど〜!と思ったらシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!
タップできる目次
閉じる