猫用品

【ウォニヤ 電動爪トリマーのレビュー】振動ヤスリで猫の爪を優しくケアできる爪切り用品【口コミ・感想・評価】

【ウォニヤ 電動爪トリマーレビュー】振動ヤスリで猫の爪を優しくケアできる【口コミ・感想・評価】

どうも、猫の爪を切ろうとすると毎回ひっかかれるねこぞー(@nekozo_jp)です。

猫は爪とぎを用意してあげれば自分で爪さやを剥がせますが、室内飼いだと鋭すぎる爪はトラブルの原因にもなりますよね。

そんな時のケアで重宝するのが猫の爪切り・爪やすりです。

ねこぞー
ねこぞー
というわけで、「バチンッ!」というこわい音が出ない爪やすり「ウォニヤ 電動爪トリマー」のレビューをしていきます!

ウォニヤ 電動爪トリマーを買おうか悩んでいる
猫が嫌がらないかが心配
削りカスがどれくらい出るのか気になる
Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない

そんなあなたに……

これを読めば【ウォニヤ 電動爪トリマー】のすべてがわかる」とびっきりの商品レビューをお贈りします!

特長やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

ねこぞー
ねこぞー
動画もありますのでぜひ! 毎日投稿していますので、かわいかったら高評価&チャンネル登録お願いします!

ウォニヤ 電動爪トリマー|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント

ウォニヤ 電動爪トリマー|ねこぞーのレビュー・評価・口コミ・おすすめポイント
総合評価
爪切りが嫌いな猫に試すと○
価格
1,500円前後で爪切りタイプよりは高い
品質
値段の割に品質は文句なし
爪の切りカス
かなり飛び散るが細かいので気にはならない
猫の興味
爪切り・爪ヤスリは基本的に嫌い(笑)
製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

自動ヤスリが意外とパワフルなのでどんな猫でも使えます。

評価していただいた猫様たちの一言

りっちゃん
りっちゃん
とにかく爪切りというものはこの世からなくなって欲しいにゃ! 60肉球点
みぃちゃん
みぃちゃん
爪切りだろうと爪ヤスリだろうと嫌いなもんは嫌いなんだぜ!50肉球点
もっちゃん
もっちゃん
自分で爪をとぎますので爪切りはしないで欲しいです〜(汗) 53肉球点

爪切りは人間の都合なので、猫様たちからはブーイングの嵐ですね(笑)

普通の爪切りにも飽きて、もっと猫たちが嫌がらない方法を見つけたい!と思ってこの電動爪トリマーを購入しました。

ねこぞー
ねこぞー
が、やっぱり気に入ってくれませんでした(笑)

動画でも如実に嫌がっているのがおわかりいただけると思いますが、やっぱり爪切りや爪やすりをかけようとすると嫌がります。

他のサイトの口コミなどでは「爪切りは嫌がったけど電動爪トリマーは大人しくケアさせてくれた」という内容があったので期待したんですけどね。

まあ、値段も高額ではありませんし、爪切り後のヤスリとしても使えるので今のところ買って後悔はしていません。

あわよくば、自分から爪切りをせがむくらい気に入って欲しかったですけど(笑)

総評としては「バッチン!と音が出る爪切りが苦手な猫に試してみるのはありかも?」です。

それでは、「ウォニヤ 電動爪トリマー」の外観や特長などをもっと詳しくレビューしていきます。

ウォニヤ 電動爪トリマー|外観と付属品

ウォニア_電動爪目トリマー_化粧箱表面

化粧箱は少し汚れていましたがなかなかオシャレなデザインです。

ウォニア_電動爪目トリマー_裏面

裏面にはAmazonのバーコードとMADE IN CHINAの表記。

さっそく開封していきます。

ウォニア_電動爪目トリマー_中身

いつものようににゃんずが見切れています(笑)

同梱物一覧

電動爪トリマー本体
USB to MicroUSBケーブル
サンキューレター
取扱説明書(6ヶ国語/日本語あり)

サンキューレターは珍しいな〜と思ってマジマジと読んだら三度見しました。

ウォニア_電動爪目トリマー_日本語おかしい

日本語おかしいですね!(笑)

何となく意味はわかるから問題ないか・・・(ぇ)

ウォニア_電動爪目トリマー_同梱物

電動爪トリマー本体はキャップがついていて、それを外すと中からヤスリ部分が出てきます。

ウォニア_電動爪トリマー_ヤスリ部分

ヤスリ部分が高速振動して爪などのかたいものを削っていく仕組みです。

ちなみに、届いた段階である程度充電されていて、すぐに使い始めることができました

2時間の充電で5時間の連続使用ができるニッケル水素電池を搭載しています。



ウォニヤ 電動爪トリマー|製品の魅力や特長とおすすめポイント

一切爪やすりを見ないもっちゃん

「ウォニヤ 電動爪トリマー」には、猫の飼い主に嬉しい特長や魅力がたくさんあります。

充電式なので電池交換が不要

コンパクトな電動爪トリマーですが、充電式の電池を搭載しているので、乾電池の交換をする手間がありません。

充電2時間で5時間も動きますので、爪切り・爪みがきの頻度から考えればとてもお手軽ですね。

3つの研削(けんさく)面で様々なペットに対応

電動爪トリマー_3つの研削面

「ウォニヤ 電動爪トリマー」には3つの削り面があるので、小型〜大型まで色々な動物の爪ヤスリとして使えます。

静音設計なので猫が怖がりにくい

「ウォニヤ 電動爪トリマー」は、高速の研磨とあわせて静音実装も実現しているため、稼働音はかなり静かです。

電動歯ブラシよりも静かかな?という静音なので、怖がる猫は少ないと思います。

ただ、猫はもともと重低音(獣のうなり声のような音)が嫌いなので、そこはある程度仕方ない部分ですね。

1年間の保証期間がついている

「ウォニヤ 電動爪トリマー」には1年間の保証期間がついていて、期間中の交換であれば無性での交換・返金の対応が受けられます。

Amazon経由でも問題なく保証がつきますので「届いても動かなかったらどうしよう」といった悩みは解決できるのが嬉しいですね。

ウォニヤ 電動爪トリマー|メリット・デメリット

「ウォニヤ 電動爪トリマー」のメリット(良いところ)とデメリット(悪いところ)をまとめていきます。

使用する猫の性格や大きさ、使い方や環境によって様々なご意見があると思いますが、あくまでねこぞー個人の素直な感想・口コミとしてお読みください。

ウォニヤ 電動爪トリマー|メリット(良いところ)

メリット一覧

充電式なので電池交換不要
稼働音が静かで猫がこわがりにくい
爪切りタイプが苦手でもこのタイプなら馴染む猫もいる

ウォニヤ 電動爪トリマー|デメリット(悪いところ)

デメリット一覧

爪切りの方が手軽

▼爪切りの方が手軽

私がこの製品を購入したのは「普通の爪切りよりも猫が嫌がらない製品探し」が目的だったんですが、普通の爪切りとほぼ同じ嫌がり方をされました(笑)

そうなってくると、電動爪トリマーを使うメリットが私にはほとんどありません。

普通の爪切りであれば充電せずにいつでも使えますし、爪切りのカスも片付けやすいです。値段も安価ですし。

あくまでも「猫が嫌がらなかった場合」にだけ使う意味が出てくる製品だと私は感じました。

ウォニヤ 電動爪トリマー|製品の基本情報

メーカーウォニヤ
製品名電動爪トリマー
価格1,500円前後(令和元年現在)

ウォニヤ 電動爪トリマーレビューまとめ

本記事は「【ウォニヤ 電動爪トリマーレビュー】振動ヤスリで猫の爪を優しくケアできる爪切り用品」について書きました。

特長のおさらい

充電式で電池交換不要
静かなので猫がこわがりにくい
3つの削り面で小型〜大型の動物に対応
1年間の保証期間付

ねこぞー
ねこぞー
爪切りタイプを使って大喧嘩になり途方に暮れているような方は、物は試しで使ってみるのはありだと思います。我が家のにゃんずにはウケなかったですが(涙)
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA