猫用品

【pidan スクラッチャー 猫ベッド レビュー】オシャレなデザインでくつろぎスペースにも使える猫の爪とぎ【動画あり】

【pidan スクラッチャー 猫ベッド レビュー】オシャレなデザインでくつろぎスペースにも使える猫の爪とぎ【動画あり】

どうも、以前から気になっていた爪とぎをついにポチってしまったねこぞー(@nekozo_jp)です。

  • pidan スクラッチャー 猫ベッドを買おうかどうか迷っている
  • 猫が気に入ってくれるかが心配
  • とぎカスの量や耐久性が気になっている
  • コスパにこだわりたいけど品質も妥協したくない
  • Amazonや楽天などのレビューが何となく信用できない
ねこぞー
ねこぞー
そんなあなたのために、今回は「pidan スクラッチャー 猫ベッド」を詳しくレビューしていきます!

pidan スクラッチャー 猫ベッドの特徴やメリットの他、私が実際に使用して感じたデメリットやイマイチな部分も包み隠さずご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてください。

嫁ぞー
嫁ぞー
動画版もあります!にゃんこずたちがかわいいと思っていただけたら高評価&チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

pidan スクラッチャー 猫ベッドの外観と付属品

pidan_スクラッチャー猫ベッドの外観と付属品
ねこぞー
ねこぞー
pidan スクラッチャー 猫ベッドの外観と付属品を紹介していきます。
爪とぎ・本体
pidan_スクラッチャー猫ベッド_爪とぎ・本体

注文して届くのは本体だけ。

箱を開けて袋から出したらそのまま使えます。

組み立ていらずで楽チン♪

pidan スクラッチャー 猫ベッドのおすすめポイントやイマイチなところ

pidan_スクラッチャー 猫ベッドのおすすめポイントやイマイチなところ

ここからはpidan スクラッチャー 猫ベッドの特徴や魅力のほか、イケてないポイントなども詳しく掘り下げていきます。

pidan スクラッチャー 猫ベッドのおすすめポイント・メリット

ねこぞー
ねこぞー
まずはおすすめポイントからどうぞ!

オシャレなデザイン

pidan_スクラッチャー猫ベッド_オシャレなデザイン

猫用品専門のデザイン会社の「pidan」。

デザイン会社が作っているだけあってどれも独特なデザインでとってもオシャレなのが特徴です。

「pidan スクラッチャー 猫ベッド」は爪とぎの真ん中部分がカーブになっていて、穏やかな谷の雰囲気をイメージしているそうですよ。

くつろぎスペースとして活用できる

pidan_猫スクラッチャー猫ベッド_くつろぎスペースとして活用できる

猫ちゃんは「くつろげる場所」が大好き

「pidan スクラッチャー 猫ベッド」は置くだけでそんな得がたい場所をひとつ作ってあげることができます。

専用のパーソナルスペースを作ってあげると喜びますし、ストレスの軽減にもつながりますよ。

嫁ぞー
嫁ぞー
写真のように気持ちよさそうにまるまって寝る姿がたまらなく可愛い!
ねこぞー
ねこぞー
我が家が丸い爪とぎを買う理由はこの姿を見たいからだよね~♪

組み立ていらずで軽く持ち運びも簡単

組み立ていらずですぐに使うことができるのが魅力のひとつ。

軽くて持ち運びもしやすく、お気に入りの場所に持っていってあげられるのがとても便利です。

ねこぞー
ねこぞー
我が家では陽当たりがいい出窓に置いてますが、入れ替わりで上に乗ってお昼寝している姿をよくみかけます♪
もっちゃん
もっちゃん
まるまって寝たい時はこの爪とぎの上に乗って寝るのが1番気持ちいいのです~♪

とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

pidan_猫スクラッチャー猫ベッド_とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽

「pidan スクラッチャー 猫ベッド」は段ボールタイプなのに、厳選された高品質の段ボール紙でつくられています。

丈夫でとぎカスも散らばりにくく、掃除が楽にできます。

とぎカスというよりは潰れるような形で消耗していくので、掃除機かけのついでに吸い取ってあげるだけでOKです。

上に乗ってとげるから姿勢がつらい老猫でも安心

pidan_スクラッチャー猫ベッド_上に乗ってとげるから姿勢がつらい老猫でも安心

爪とぎの高さが10cmと低め。

ジャンプが苦手な老猫でも上に乗ることができます。

背筋を伸ばして使うタイプではないので、爪とぎの姿勢がつらくなってくる老猫でも安心して使うことができますよ。

pidan スクラッチャー 猫ベッドのイマイチなところ・デメリット

ねこぞー
ねこぞー
続いて「イマイチ」だった部分やデメリットに感じたことをご紹介していきます!

底が滑りやすい

pidan_スクラッチャー猫ベッド_底が滑りやすい

底がツルツルしているので、フローリングなどではすべりやすいです。

猫ちゃんにもよりますが、爪とぎをする時は結構な力がかかりますので、爪とぎ自体が動いてしまうことも。

気になる場合は市販されている滑り止めを貼ってあげましょう。



pidan スクラッチャー 猫ベッドの製品情報

pidan_スクラッチャー猫ベッドの製品情報出典:Amazon
おすすめ度
製品名pidan スクラッチャー 猫ベッド
価格2,499円前後(令和元年現在)
サイズ(幅×高さ)41cm×10cm
材質段ボール

pidan スクラッチャー 猫ベッドに適した条件

製品に適している猫の年齢
子猫成猫老猫
製品に適している猫の大きさ
小型中型大型
製品に適している住環境
ワンルームマンション一戸建て

ワンサイズのみの販売ですが、大きめにつくられているので大型の猫ちゃんでも上に乗ってくつろぐことができます。

我が家で1番大きいみぃちゃん(6kg)でも余裕のサイズ感でした。

pidan スクラッチャー 猫ベッドの動画

pidan スクラッチャー 猫ベッドのレビューまとめ

pidan_スクラッチャー猫ベッドのレビューまとめ

本記事は「【pidan スクラッチャー 猫ベッド レビュー】オシャレなデザインでくつろぎスペースにも使える猫の爪とぎ【動画あり】」について書きました。

特徴のおさらい
  • オシャレなデザイン
  • くつろぎスペースとして活用できる
  • 組み立ていらずで軽く持ち運びも簡単
  • とぎカスが散らばりにくいので掃除が楽
  • 上に乗ってとげるから老猫でも安心
ねこぞー
ねこぞー
個性的なデザインでくつろぎスペースとしても使える爪とぎをお探しならおすすめの一品です!
ABOUT ME
ねこぞー
ねこぞー
3匹の猫と暮らす35歳の愛猫家です。キャットフード20種以上、猫用品300種以上の購入実績あり。正直でわかりやすい商品レビューを心がけています。
この記事のURLをコピーする
  
\あなたにおすすめ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA